2022-05-17

anond:20220517001410

反証可能性があれば科学って考えはもう古いぞ?

反証可能性があるのに非科学的な事なんか普通にある。

  • 男だの女だの言ってるクソ共は一回進化心理学を学んで来い。 男と女の性質が違うのに、全く均一な対応なんて出来るわけないだろ。 お前らは、犬にキャットタワーを与えて、猫に首輪...

    • 進化心理学を勉強したら 人々が進化心理学を学ばない理由も理解できるんじゃないか?

      • いや、そういうのは社会心理学の分野だから・・・。

        • 無能だな進化心理学

          • 反証可能性のない擬似科学だからな

            • 反証可能性があれば科学って考えはもう古いぞ? 反証可能性があるのに非科学的な事なんか普通にある。

              • でも反証可能性すら無いのはもっと駄目なのでは?

                • なるほど、つまり人文科学は科学ではないと。なるほどなるほど。

                  • humanitiesを人文科学と訳すからこういう誤解が出る。 humanitiesにscience要素はない。 人文学というべき。

                    • あのな。科学の根底は国語だぞ。 理系文系とかよくわからん分類いい加減やめーや。

                      • 理系文系とかいう話じゃなくてsciences/humanitiesの対比な? 文系でもsocial scienceなどはある。

            • 進化論も反証不可能だぞ? 反証なんてどうでもいい 大切なのはインスピレーション

          • ああ・・・そうだね。 そもそも実証実験が出来ない時点で結構無理があるんだよ・・・。

    • はい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん