2022-05-07

anond:20220507140654

これは嘘松IT系年収230万?俺新卒でもこの途上国企業で500万あったぞ。。。

記事への反応 -
  • 40歳実家住み 独身 素人童貞 IT系企業勤務 年収230万 趣味: 筋トレ Vtuber 無料エロ動画 彼女なし 友達なし   これが増田のリアルだよ これが俺のリアルなんだ

    • これは嘘松。IT系で年収230万?俺新卒でもこの途上国企業で500万あったぞ。。。

      • 手取り17万 ただしボーナス有

        • その給料じゃ、ただのデータ入力業務やろ。。。

          • VB6と.NETのシステム作って売りつけてマイナーチェンジとメンテナンスで金を搾るだけの簡単なお仕事やで

      • ワイもIT系やが新卒時は300万やで 40の今でもその倍しかない

      • 年収500万ってことは月40万強ってことでしょ? 新卒で月40万強ってすごくない? まじでどこ?

        • 住宅手当年間80万と残業代も加味している。今はやめた某メーカー系SIer

    • お前は俺か!(笑)

      • IT系企業勤務なのに、40代で年収300万下回るってどうやったらそうなるの?

        • 別に世の中にあるIT系の企業がどこもかしこも立派なお仕事ってわけじゃないからな 田舎のソフトハウスとかならそれくらいの給料でもおかしくない うちにも出向で来てていろいろ話聞...

          • 結局、日本も転職しないと給料が上がらんシステムになりつつあるな。

            • 上がコストカットコストカットで出す金がないから下の方は給料が上げられない 特に少人数でやってるようなところはマンパワーがないから新規販路の開拓も難しいし 優秀な奴から抜け...

    • 増田よ ワシを疑え はてな匿名ダイアリーを否定するんや

    • まわりがワーワーいうだけで普通に勝ち組なんだよな

      • 勝ち組ではないだろ

      • 🐇ワー 🐈ワー 🐕ワー 🐟ワー 🐸ワー 📱🐘モシモシ

      • このステータスの人間が勝ち組に見える、お主は一体?????

      • 分かる。 肉体労働せずにクーラー効いた部屋でオフィスワーカーできて月20万くらい稼げてたら、その時点で少なくとも奴隷身分からは開放されてるし自由じゃん。 それ以上を目指すこ...

    • 41歳実家住み 独身 童貞 実家の会社勤務 年収500万 趣味: 酒 ゲーム 無料エロ動画 彼女なし 友達なし ワイはこうやで

    • 26歳 看護師 専門卒 総合病院勤務 480万円くらい 地方都市在住 寮暮らし 彼氏あり今冬結婚予定 趣味 ネット 映画鑑賞、読書 料理

    • ぼくの10年後が念写されてる

    • 40歳一人暮らし 独身 IT系企業勤務 年収1300万 趣味:Netflix, キャンプ, お酒 彼女あり 友達あり

    • 20歳一人暮らし 独身 童貞 大学生 年収40万ぐらい(バイト) 趣味 飲み会 旅行 友達あり 彼女なし

    • 35歳社宅住み 独身 非童貞(初めての相手は18歳Gカップ処女、この時点で人生の勝ち組) メーカー勤務 年収851万 趣味: エロ動画収集 彼女なし 友達なし

      • 優良店に当たったんだな

      • 結婚してても社宅追い出されるのが見えだしてくる年齢なのに、独身だと独身寮追い出されないの?

        • 死ぬまで面倒見てくれる企業があるんだろうなぁ この世のどこかにあるという…

    • 趣味:うんち

    • 30歳実家住み 独身 みんなが嫌いなあの企業勤務 年収700万 趣味: 旅行 飯作ったり食べたり カメラ PCいじり 車 彼女あり 友達あり

    • 🐈ネコチャン 家(古い)住み 独身 猫又 あるいはネコ」 自宅警備員←懐💦 年収 募集中 趣味: 増田 大河ドラマ ソシャゲ 彼なし

    • 年収を1000万にしたらほぼ俺だわ ほんと虚しいよな ハハハ…

    • いちいち年収自慢うざいよ(^^)

    • お前だけだよ。

    • おっちゃんでよければ、友達になってやるからさ、 友達なし のところは 友達一人 ってかけるぞ。

    • IT系企業勤務なのに、40代で年収300万下回るってどうやったらそうなるの? さすがに、ネタだろ。

    • 無料エロ動画なんて全男好きだろ

    • その年収で働いてられるって弱みでも握られてるの?好きなものにお金払えないの寂しない

    • 雇用形態と業務内容書いてよ

    • 貯金(資産)は?

    • 40歳一人暮らし 独身 非素人童貞 メーカー勤務 年収870万 趣味:読書 彼女なし 友達なし   これが俺のリアル。

    • アソー「…いままで、何してたんだ?(笑)」

    • どんな糞スキルでも230万はない 騙されてるレベル それぐらい今はITエンジニア不足 ネタじゃないなら転職活動しろ 今はリモート面接だから負担も少ない

    • どこ住みか知らんけど技術職で230なら転職すれば? いまどき40でもある程度まともな経歴なら余裕やろ

    • リアルであってトゥルースじゃないってとこが味噌だよね

    • ニンニンとか言いだすのかと思った

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん