2022-05-03

anond:20220503203428

こたつアイス食べてそうなやつが上辺だけの生き死にを語るな

今回はそれこそ振り込まれてなかったら死ぬような連中だぞ

記事への反応 -
  • 誤って振り込んだ側が被害者ぶってるけど加害者側だろ。 振り込め詐欺と違って自らの意思で振り込んでるわけじゃん。 保管してあった金が盗まれたのとは違うわけじゃん。 叩くべき...

    • 返さなくていいならほんとみんなそうするよね 罪になるとかへんに勘繰っちゃうから返すだけで こうやってニュースになってくれたらみんな次の誤入金待ちするわ

      • 返すだろ 逆になんで返さんの? お前の金じゃないんだぞ

        • 綺麗事言うのやめろよ(笑)

          • いや、綺麗事じゃなく 返すだろ 返さなかったら死んでもいいよ

            • こたつでアイス食べてそうなやつが上辺だけの生き死にを語るな 今回はそれこそ振り込まれてなかったら死ぬような連中だぞ

              • 死なんよ 生活保護あるんだから クズ行為正当化するために無理筋で生き死に持ち出すなよ 自分が得したいだけのクズだって話だろ?正当化するなよ クズなんだから堂々とクズですっ...

        • 問題あるなら誤入金返さん罪がないとおかしいですよね?

          • 法律の問題じゃない 自分のものは貰うし、他の人に配るものが間違って自分のところにきたなら返す それだけの話

        • 振り込まれたらお前の金なんだよ

          • いや、他に振り込まれるはずだった金だろ 俺の分だけ貰って返すよ

            • そういうストーリーは関係なく振り込まれた時点でお前の金になるらしい

              • 法律の問題じゃない 自分のものは貰うし、他の人に配るものが間違って自分のところにきたなら返す それだけの話

                • 君は正しいよ いいヤツだな

                • 世の中こういう人間ばかりならめんどくさい法律もいらんかったやろうにな

                  • こういった思考ができるのも結局心の余裕がどれだけあるかだから教育と環境の賜だよ

                    • 自分と他人は違う考えだし押し付けても言うこと聞かないよという教育も必要だね

    • 「金が無い家庭に4千万がぽんと振り込まれて、間違いでしたはいそうですかって返せるほどみんな心が豊かじゃねーんだわ。」 それをクズだと言うんだよ クズをクズと言っちゃいけ...

      • 別に盗んだわけじゃなく渡された金じゃん 法的に問題がないならクズ呼ばわりするほうが異常だよ

        • 違法じゃなければクズじゃないとかいう自分ルール、クズの間でしか通らないだろ 違法じゃなければセーフなら実名所属教えてみ?違法じゃない範囲でクズなこといっぱいしてあげるよ...

    • 法律と道徳や倫理を完全一致させてる人ばかりでもないんやで 現行法で問題ないなら違法化しろやってことになるだけや

      • 「現行法ではこういった問題に対処できないので違法化なり検討して変更していきましょう」って方向なら理解できる

    • 叩くのって法的になんか問題あるんですかぁ〜w

      • 犯罪者でもない人をそうであるかのように報道し続けるのは問題かな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん