2022-05-01

anond:20220501114504

(o´・ω・`o)そんなんゆうたらな、道あるいとって生きとる人らはニュースに出ぇへんからやね、死んだ人らだけ事件になるから、いつまでたってもそんなとこで死んだほうが悪い!っちゅう雰囲気のまんまなんやでー

記事への反応 -
  • 結局のところ人類にとって妊娠出産における母体の負担がかなり洒落にならない部分が諸々の問題の根源になってる気がしなくもない。 仮に産む場合、妊娠時の長期的な負荷に加えて出...

    • 今もそこそこ死にますよ たまーに健康だった妻子が出産で死んだ増田が書き込みに来るよね。 あとは失明したり、妊娠中の糖尿病から、実際の糖尿病に移行したり。 産んでも元気な人...

      • (o´・ω・`o)そんなんゆうたらな、道あるいとって生きとる人らはニュースに出ぇへんからやね、死んだ人らだけ事件になるから、いつまでたってもそんなとこで死んだほうが悪い!っち...

        • その辺有耶無耶にしてとにかく出産させたい人がいるんだよね。 だから知床の観光船みたいになるんだよ。 死ぬかもしれない危険な行為なんだから、そのあたりのリスクはわかった上で...

    • そうそう。子供を子宮で育てようとするからダメなんだよね。 体外受精させて、培養器で赤ちゃんを育てるようにする以外 真の男女平等社会は実現できないと思う。

    • 女性のキャリアを断絶させるのは妊娠出産だから、人口子宮が実用化されれば男女格差は一気に縮むはずなんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん