2022-04-26

記事への反応 -
  • そこらへんはまあ武士政権以降長らく政治を預けてしまったゆえの反動の産物やね でも明治以降も天皇が実際に政治を切り盛りしてたわけではない

    • 言うて実権がなかったわけやないからなあ 実務を部下に委任してただけでトップは間違いなく昭和天皇やった それなら昭和天皇の顔写真を使うのはおかしくないわな

      • GHQが戦争裁判で「う〜ん、これは立憲君主www」ってやっちゃったからね

        • 少なくとも当該動画は「昭和天皇に戦争責任があった」とか「戦争責任を追及する」みたいな主旨やないんやから 別に昭和天皇を出したところで何が悪いわけでもないやろ

          • 「ナチスとファシストを打倒した」ってキャプションつけて顔写真並べてその言い逃れはダメやろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん