2022-04-24

anond:20220424231250

ハイレベル出身自分が推測でモノを言うのは許されて当然やが

ローレベル出身な奴が推測でモノを言うと馬鹿にしたいんやねよくわかったわ

記事への反応 -
  • そりゃローレベルな界隈での日常会話ではそうなんだろうけど…。

    • 今時のハイレベルって文言はどういう目的で付け足したんや?

      • 「知らないけど昔はそうじゃなかったかもね」という意味。 日常会話であっても逆と対偶の区別くらいは自然にするよ。

        • それなら自分(や周りの友人知人)が行ってた今時のハイレベルな学校がたまたまそうだっただけで 昔のハイレベル学校やローレベルな学校と同様に他の今どきのハイレベルもそうだった...

          • だから最初から「たぶんだけど」って言ってるだろ。

            • ハイレベル出身の自分が推測でモノを言うのは許されて当然やが ローレベル出身な奴が推測でモノを言うと馬鹿にしたいんやねよくわかったわ

              • 命題の真偽に対して推測を入れるのと、論理構造自体を勝手に推測するのとはだいぶ意味が異なると思うけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん