2022-04-17

anond:20220416231905

こんな会社でも年収800万もらえるのかという思いと、逆にこんな会社からこそそこそこ稼げるのかとも思ったり。

まあMARCHレベルってそんな感じだよねとは思う

記事への反応 -
  • ブラックな面に関しては、ネット上ですっかり広まってるような「ブラック企業あるある」では全然挙がらないようなものがかなり多かったのに、 俺が経験した2社では色んな点で被って...

    • こんな会社でも年収800万もらえるのかという思いと、逆にこんな会社だからこそそこそこ稼げるのかとも思ったり。 まあMARCHレベルってそんな感じだよねとは思う

      • あくまで憶測の域を出ないのだが 既得権でガチガチに守られてるとこうやって腐ってくんだろうね。 公正な実力競争に晒されたら秒で淘汰されるのでは?

    • お前もうクビね

    • 要は昭和の文化が残ってそうな会社?

    • 読んでる途中でもうなんか過去を思い出して震えてきた めちゃくちゃリアリティあるわこれ

      • 参考程度にどんな会社か教えて欲しい。 業界とか

        • 参考程度とか甘い。 元増田が一刻も早く実名をあげるのが今までの、そしてこれからの犯罪被害者はじめ社会に対しての最低限の責任だ。

    • 平均年収800万の時点でブラックではない はい解散!

    • すげぇな男子中学生みたい

    • 若手~中堅社員のあいだで 『パワハラモンスターみたいな先輩社員や上司にどれだけ好かれているか』 『年次が上の社員に対してどれだけ失礼な言動ができるか』 が今後の出世...

      • どこの市町村? 俺が住んでるところだったら今すぐ引っ越したい (そんなクズ業務してる市町村に税金はらいたくない) か教えて!

        • 無理。 言いたいけど言えない。

          • 言わないってことは犯罪被害者とその家族を見殺しにするってことだけでなく、 納税者を共犯者に仕立てる ということだ。

            • 平均年齢と平均年収で察してくれ。 全国で200自治体くらい当てはまると思うけど、それらを全部避けて生きるのもできなくはないかと。

              • https://ssl.jinji.go.jp/soudan/uketuke.asp 増田ですらかけないならせめてここに洗いざらい訴えてくれ てゆーか、どんだけやばい国なんだこの国は???

                • あとついでに言うと、 こういうキチガイじみた面がない自治体って絶対にこの世に存在しないと思うよ。

    • こういうのが事実だとすると、今まで自分の居た環境がいかにコンプラがしっかりしていたのか、と思わせられるな…。 しかも給料は悪くない会社みたいだから、下手したらこの手のセ...

    • ・平均年収800万弱 ・離職率がめちゃくちゃ低い(平均勤続年数20年軽く超えてた) いじめられポジ確保で800万貰って満足してるってコト!? それともいじめられ社員は給料低い? ...

    • 増田はもしかして上の世代から今どき珍しい真面目な子なんて褒められるタイプ? 2社ともとなると面接でその手の会社にウケやすい要素があるのかな

    • うーんなんか幸いだとか言ってブラック避け情報としては有益情報提供した面してるけど 年収高すぎてこんなホントにあるなら相当な例外ケースだよね 所謂ブラックというより高報酬DQN...

      • ブラック企業だけじゃなく高報酬DQN企業も問題にならないとマジで日本終わる。

      • 平均年齢45歳で平均年収800万弱ってそういう類の会社じゃないだろ。 就活宣戦折り返し以降の時期に最終面接日が設定されてるタイプのいわゆる落ち穂拾いするようなとこだろ。

    • あえて象徴的な表現をするけど 同世代間の"偏差値60"くらいの人間って程度的にマジでこんなもんだよね。

      • 大学進学率がざっと半分で、その上から15%というと、小学校の30人のクラスで2,3人目くらいか。 まあ、凡人だな。

    • ブラックで年収1000万超えてた中間管理職やってたけど自分が体育会系だと楽なんだよな 標的にされるのって基本的に「弱い奴」だから、体育会系なら多少仕事ができなくても カースト...

    • 全く同じタイミングでそこにいる皆が一斉に大爆笑し始めるのって某巨大新興宗教団体もそうだよね。 あれなんなんだろ。

      • 軍隊も民間も宗教もみんな同じマニュアルで動いているんだろうな

    • これ、もしかしたらブラック企業の問題よりも深刻な日本社会の病巣じゃないか? 彼らは習性として自分が属するコミュニティの様態や安定性を維持することに全力を注ぎ(告発や改...

    • 何人か道徳観念バグってるブクマカいるな

    • 弊社かな?と思った(増田は関東圏なので違うけど) その地方では手堅い会社で社員の学歴も中堅大卒、保守的な男社会で女には甘く異物は排除。 ちなみに業種は海運です

    • 親が知ったら泣くレベルのえぐい障害者差別言動で笑い取ってたタイプの同級生がことごとく転職をきっかけに上級国民の仲間入りに成功してた。 中学時代こういうキャラで生存できて...

    • 憎いね!!

    • こんなチンカス会社に弊社の給与水準完敗しててぐぬぬってなった

    • 馬鹿の多い環境だと当たり前なのかも。 日東駒専Marchって、未だにウェーイ率高いし。 国立でも、駅弁卒はだいたいウェーイだしな。

    • H建機がまさにこんな感じだった。若手の憎まれ役を一人作って、全員でその子をいじめることで結束させているようなところだった。派遣で行ってたけど数ヶ月でやめた。

      • 大企業なのに若手の採用人数超少ないから大事にされてるのかと思ってた

    • 15年前のインフラ系はこんなイメージだけど、今は違うかな

      • 東大卒ウジャウジャ、30代で漏れなく年収1000万到達のイメージだったけど文化や品性的に低レベルな時代あったのか

    • ブコメみたけどMは当てはまってる所が結構あると感じる

    • この世にはホワイト500っつー茶番がありまして。 末端は超絶楽勝、中枢で若手は将来の出世をぶら下げられて使い倒されるとか普通よね。

    • こういうのってどこかに告発できないんか? 自分は、IT系の上場企業にいたけど、上司のパワハラで体調崩してやめたわ。パワハラももみ消された。

      • そのための証拠だろ 日頃から証拠は残しておく これが自分の身を守る最善策

      • 言及先は作り話だろうから読んでないけどパワハラについては以下どうぞ   労働裁判までは通常いかない。 仕事で怒られるのがキツ過ぎて萎縮するのでやめてくださいって上司に直...

    • https://anond.hatelabo.jp/20220416231905 (o´・ω・`o)ワイちゃん気付いちゃった、これってワイの知ってる学校教育やその時代でそこのモラルから逸脱しないようにかつ注意深く他人を貶めて潜り抜...

    • 白子のくだりはおっさんじゃなくてもやる奴はやる 「あいつは生真面目で堅物そうだから下品なネットスラング(性的なことを意味する俗称など)なんて知らないだろう」って親から底...

    • https://b.hatena.ne.jp/entry/4718264258775460546/comment/daigakuinnsei 月30時間までの残業代って36協定の年間360時間縛りのことかと 超える場合は申請でなんとかなるけど

    • 個人的な経験だが こう言う企業やこういう人種って業界の二番手三番手か非上場企業にめちゃくちゃ多い 業界一番手で上場企業ならコンプラがっちり見られるから、元増田のいう「社会...

    • ある程度の規模の会社だと思うんだけど、このご時世こんなネタが全く外に漏れないとかありえんのかな。 ちょっと話盛ってないか?

      • 他の会社を知らない人が多いからこれが普通だと思っちゃうんじゃないですかね。

    • 社員の学歴と教養が著しく低いわりに平均年収が高いところにリアリティーの低さを感じる。

    • https://anond.hatelabo.jp/20220416231905 マジで俺のとこかよとビビった。 ただパワハラの部分はやり口がちょっと違う。 いじめで参った職員が療休から復帰してからは大声出さない、ヤクザ...

    • この国、1回よそから侵略されて外から全部塗り替えられたほうがいいよもう

    • 昔、友達が派遣で勤めてた会社かなって。日本全国、家事をちゃんとする人なら誰でも知っているような日用品を作ってる会社。昔はよく製品のCMをテレビに流してた。

    • その人たち、ポケモンGoやってない? そんで社内でアカ共有や複垢や位置偽装をしてない?ていうか他のゲームとかも不正ばかりしてない?

    • 前にこういう会社にいたことがあるけど、正直に言うと女性としては居心地はよかった。 女性らしくふるまっていれば女性として尊重されてたし、挙動不審なキモい人は自然と排除され...

    • こういうのなんで社名とか業界とか出さねえの?あとこれブラックではねえよ 不動産営業系っぽい印象を受けたけど、法令遵守の点から違う インフラ系は学歴の低さで違う 金融系は離...

    • 50年潰れないって言ってるし、エネルギーとかインフラでしょ。ただの昭和の体質が残ってる企業ってだけ。

    • 内情がこうだとしても安定度や給料が本当に書かれてるくらい良ければ、もし仮に自分の子供が入社するとなってもまあ普通に超喜ぶよね。

    • うちの上司も相当いかれてて、まあ話にならない。 ジョークのつもりで言ってるのかもしれんが、歳をくうほどパワハラ度合いが酷くなっていて笑えない。 そんな笑えないジョークを周...

    • 頭の良くない人間が、一丁前に高収入を得ようとするとcrimeかsinを犯さないといけないという話

    • あーやっぱ関東人って腐り果ててるよなってシンプルな感想しか浮かばんかった

    • ちょっと昔はこんなのばっかだったでしょ。特定できない。 あなたの会社には、パワハラ上司が一人もいないのか?と非難する人に問いたい。 僕ができることは自分がそういった間違い...

      • 全くいないです。いない会社をよく選んで入社してるし、おそらく面接の時点でこういう同調圧力の強い風土の会社には落とされてると思う

    • エグいセクハラがあるのに 職場で女性は大事にされているって考え おかしい。してないよね。 女性にエグいことしてる連中ほど、我々は女性に優しい、っていうよね。 どういう思考回...

    • この人達何かしらの発育異常があるんじゃない?

    • なんかどこかで見たなって思ったんだけど 北海道のイジメのやつに似てない? あの犯人って多分こういうメンタルだと思う。

    • どっちも昭和の会社ですねって感じだし、伝統的で堅い会社選んだら同じようなのが当たるのも頷ける 昭和の会社もいい会社はいくらでもあるけど、社員の価値観レベルが低いだけでこ...

    • 類友

    • トラバやブコメは概ねドン引きする反応だけど1年目の同期の人間関係ってこのレベルのマウント合戦で成り立ってたよね。

    • ターゲットの女同期に対して白子ポン酢をさりげなく食べるよう勧めてその子が実際に口に入れるやいなや一人の男が「アッ‼あっ…ああ……」と射精っぽい声を挙げて他の男性陣が爆...

    • https://anond.hatelabo.jp/20220416231905 この低能ブラック職場感って非常に商社的だからな? 全てを持ち合わせていて余裕のある上級貴族の集う場なんかじゃ決してないからな

    • 公務員ーインフラ系企業ー大手子会社 の三連複で。割とマジでかなり自信ある。

    • 元増田「ターゲットの女同期に対して白子ポン酢をさりげなく食べるよう勧める」 おまえら「そんな会社存在するわけがない、嘘松!」 吉野家「生娘シャブ漬け戦略!」 おまえら「…...

    • 鉄道かな

    • 牛丼のニュースの直前とかタイムリーだな

    • 憎まれっ子世に憚る...か 先人の言葉が残ってるってことは時代が変わってもこの辺りは変わんないんだろうな

    • 学校だな、それも体育会系の部活のノリ 学校も運動部もブラックで然るべきだから、学校のノリの会社は当然ブラックだろうな

    • 4/19(火) 19:09 配信 障害者に暴言・やけど負わすパワハラ 神戸市水道局の男性職員ら処分 研修講師の「セクハラ」指摘から調査 神戸市水道局の職員が、パワハラなどで懲戒処分です。 ...

    • https://anond.hatelabo.jp/20220416231905 こういう会社で善く強く生きる術をしらないだろ

    • 電力とかは新電力みたいなのじゃなくもっと上の方でも、組織の体質や社員の人格が悪い意味で昭和だという増田(へのトラバ・コメ)を以前見た https://anond.hatelabo.jp/20220416231905 この...

    • できるんじゃないか? https://anond.hatelabo.jp/20220416231905 このエントリーなんかもし社名出してたらたとえ無名企業だったとしてもかなり知れ渡ってしまってたと思うぞ 匿名ダイアリーなの...

    • ネットでもリアルでも、悩める地方公務員のなかに https://anond.hatelabo.jp/20220416231905 このエントリーで描かれてるような職場のキチガイ性に悩んでる人が全然いないのが怖い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん