2022-04-15

anond:20220415071445

俺がピーマン嫌いだって主張するのはピーマン差別してるからって言うのか

俺はにがい食材は大嫌いなんだ、これは差別ではない戦争

記事への反応 -
  • (1)ダブルスタンダード いや、それをお前の「スタンダード」であって、俺のスタンダードじゃないから。なんでお前が勝手に標準で判定する側になってんだよ。人間はそれぞれ違うス...

    • 例えば「俺は人種差別と黒人が嫌いだ」もお前の理屈で行けばダブルスタンダードにならないわけ?

      • 差別が嫌いなのと、黒人が嫌いなことは両立するんだけども、 アメリカ人が黒人を嫌うのは人種差別から来るものだろっていう前提があって初めて成り立つジョークなんだよな

        • 「嫌いと思ってること」は差別じゃないけど「嫌いだと主張すること」は差別意識の表出だぞ。

          • 俺がピーマン嫌いだって主張するのはピーマンを差別してるからって言うのか 俺はにがい食材は大嫌いなんだ、これは差別ではない戦争だ

            • ピーマンに人権はないから差別に当たらないよ

              • それだと白人は黒人に人権あるとは思ってないので差別には当たらないっていう主張が通るんじゃ

                • ピーマンは人間だった?

                  • 人間が人間として扱われないことが問題というのはその通り では次に宇宙人やAIが来たときに、彼らを差別することは問題なりうるのかという議論になったときに 意思疎通ができれば良...

                    • ピーマンとコミュニケーションが取れる未来 楽しみでもあり、恐ろしくもあるな

      • 大真面目に返すと、それをジョークではなく本気で言っているとしたら、それを主張している本人にとっては決してダブスタではないのだろう、という前提から理解しなければいけない...

      • 嫌いだけど公平に接るのは両立するし、そういう人は多いよ

        • 嫌いな相手でも公平に接することができる人は「黒人が嫌いだ」みたいな主張はしないんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん