2022-04-14

anond:20220414154920

中国韓国はもともと夫婦別姓から、その風習に従いたい人は別姓にすると思います

記事への反応 -
  • KKOのわいには関係ないんだけど。  

    • 中国韓国はもともと夫婦別姓だから、その風習に従いたい人は別姓にすると思います

    • 苗字変えた女側が、銀行とかなんやかんやの手続きだけでアホほどめんどくさかったってよく言ってるし、法的に問題なければそのままでいたい女は相当いると思う

      • 手続きがそんなめんどくさいならそもそも役所に届け出さなくていいよ

        • これ言う人ってマジで何考えてるんだろ。 同性婚でも愛し合ってればいいじゃんみたいな。 結婚することで何が得られるか知らないクソバカなのか、すっとぼけてるだけなのか。

        • 婚姻届だすのの何倍もめんどくさいって話だよ 仕事がめんどくさいから生きるの自体やめちゃおとでも言い出すつもりか?

          • 仕事がめんどくさすぎて生きるのしんどいです><

            • それはそう でも、それは仕事がだるいせいであって、生きたせいではないやん?

              • 今の日本人は生きるために仕事をしないといけない教に入っているので、仕事は義務です 仕事しない奴は死ねってみんな言ってる 頭の中で四六時中囁いてくる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん