2022-04-12

anond:20220412231951

マクドマック呼びする人って、

 

ミスタードーナツミスドではなくミッス

モスバーガーモスバではなくモッス

びっくりドンキーをビクドではなくビック

 

って呼んでるってまじ?

記事への反応 -
  • 何とかして。   iD, Edy→ 相互に間違えやすい QUICPay→ 言いにくい PayPay→ なんか恥ずかしい

    • 交通系電子マネー のいいづらさも困る

      • JR東日本エリアじゃないけど「スイカで」って言ってる

        • (スマート)イコカだけど関東圏ではスイカって言ってる 省略しただけ、嘘は言ってない

          • マクドをマックとか言う捏造呼びに比べれば聖人と言っていい

            • マクドをマック呼びする人って、   ミスタードーナツをミスドではなくミッス モスバーガーをモスバではなくモッス びっくりドンキーをビクドではなくビック   って呼んでるってま...

      • 略して電マ

        • 交通系成分残ってないから電子マネー全部に言えるな

          • 同じ中学の子達と行った合同歓迎会は支払いを電子マネーで支払えたよ、ってかよく考えたらウチら保育園まで同じだったわ を略すと オナチューとの合歓なら電マでイったわ、ってかウ...

      • Suicaは「ic」 西友のレジがそうなってるんだからこれが正解 タッチパネルで「電子マネー」をタップしたあと 「ic」か「REdy」のロゴを選ぶのだが わかりにくいねん

    • 運賃とかもなんか恥ずかしい

    • 日本語の掛け声じゃないとな この紋所が目に入らぬかなど

    • VISAのタッチするやつ、未だに何て言えばいいか分からず使ってない

      • いつもジェーソンで「ペイウェーブで」って言ってるけど

    • (^^)https://www.irasutoya.com/2019/07/pay_3.html?m=1

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん