2022-04-10

anond:20220410124259

そうだからこそ島国への上陸作戦は難しいってことを言いたい

記事への反応 -
  • 北海道って攻めにくいんだ

    • 冷静に考えてみろ、あのアメリカでさえ太平洋戦争開戦から長い間日本本土へ上陸できずに居て、本土攻撃も空襲が中心だったのは何故かと 上陸作戦が決定されたのも終戦間際だし、そ...

      • アメリカでさえ本当に日本本土上陸作戦を実行する気はあまり無かったでしょ。

        • 上陸作戦は承認されてるので上陸作戦が開始される前に日本が降伏しただけだよ

          • というか、上陸作戦を実行する前に日本が降伏するように連合国側が持って行ったわけでしょ。本当に上陸作戦を実行したら米国側の犠牲も凄いことになりそうだったわけだし。

            • そうだからこそ島国への上陸作戦は難しいってことを言いたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん