2022-04-05

anond:20220405203242

え、自作自演鉄道爆破して満州建国なんて、当時の価値観で許されていたと思っているんですか?

記事への反応 -
  • 太平洋戦争についてのネトウヨ見解やんけ 笑わせるな

    • ???

      • ネトウヨ「太平洋戦争は勝利にならないとしてもやるしかなかった」

        • 侵略する側とされる側の話を一緒にされても

          • 横だけど帝国主義の時代だから 侵略する側になるかされる側になるかという時代だったわな まさか、過去の植民地支配帝国主義を今の価値観で批判する無教養ではないでしょ?

            • え、自作自演で鉄道爆破して満州建国なんて、当時の価値観で許されていたと思っているんですか?

              • うん

              • ゴリ押せる軍事力があれば許されますが

                • それは強制力が働かないという程度の意味でしかなく、その基準で行くとロシアがウクライナ人をどれだけ虐殺しても許される、批判するなとかいう話になりますね。

        • 生ぬるい。 「日本人が絶滅してでもやるべきだった」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん