2022-04-05

anond:20220405152132

絵的に盛り込める記号要素がなさすぎるからだろ。今はほぼ前面は画面だし裏はカメラロゴしかないし

記事への反応 -
  • ちょびッツはPCを擬人化したもので大ヒットした。 しかし、 なぜかスマホを美少女にした作品がない。 ざるそば(かわいい)や、 空き缶擬人化はあるのに。

    • まあ、ちょびッツ は当時でもブッ飛んでたからなあ。 スマホは Siri とか Google Talk とか Amazon Echo とか言葉で受け答えするのが普通に機能として出てきて、多少美少女になったところで「...

      • 絵的に盛り込める記号要素がなさすぎるからだろ。今はほぼ前面は画面だし裏はカメラとロゴしかないし

        • たしかにガラケーなら各社いろんなデザイン出てたけどスマホって板だもんな…

          • たしかに。 擬人化しても、大きさと色とボタンがちょっと違うぐらいのハンコ絵が正しい解釈という笑えないギャグになるかもしれないな。

    • ミクさんモデルのXperiaってあったなー。 (増田さんの言ってる擬人化というかキャラ化とは違うと思うけど💦) Siriをキャラクターにしたらいいのかも🐈

    • 私「じゃあ私はiPhoneちゃん!」 俺「えっ、12?13?Pro?Max?」 私「えっ?えっ?」

    • 異世界風俗にもあったけど、 小人タイプの美少女は、あそこが小さいのでナニが入らないという致命的欠点があるんでしょ。

    • i・ショウジョとか?

    • ウインドウズMeタンとかいたなぁ

    • iPhoneたんは右へ倣えのアホ女

    • フォンブレイバーちゃん可愛い

    • 一度決めたら一直線で、すぐにヒートアップしちゃうGalaxy Noteちゃん

      • そうそう、まさにそういうやつ。キャラ付け。 なんか最近の美少女アニメは外見に全振りしててキャラが弱いな。

    • 2年に1回中古に売り飛ばすことになるじゃないか ガラケーならhookってブランドのLife Likeってエロゲがあったな ……もう20年近く前だよ、おい

    • てかスマホではないし擬人化とは違うかもしれないが、「ケータイ捜査官7」があまりにも名作すぎて、それ以上のものになる感じがしない

    • ドロイドちゃんはかわいいよ

    • お前まだ美少女化してないの? みんなやってるよ

    • i-ショウジョ じゃダメか?

    • あの頃のPCは「何でも教えてくれる不思議な箱」って幻想が残ってたからなあ スマホだと一般人でも出来ること/出来ないことが今の時代浸透してて幻想が入り込む余地が少ないかもな

    • こういう丁寧な反論すき クソリプの正反対の生産的な議論だ rakko_fu ちぃは擬人化じゃなくて人型コンピューターが普及している世界観設定ふまえてのパソコンなんだが!? 擬人化って...

    • 昔、週アスで「花のアンドロイド学園」ってあったのを久しぶりに思い出したわw

    • なんで渡辺謙さんも美少女であることをかたくなに認めようとしないのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん