2022-04-04

anond:20220404151309

普通データベースなら元のデータは残ってて、ステータスが「削除」になってるのがほとんどやと思うで

記事への反応 -
  • 俺、恥ずかしくて自分のアカウント消しちゃったよ

    • アカウント消しても増田の書き込みは残るらしいよ。俺も前に消したくなってはてなサポートに問い合わせたらそういう回答だった。

      • 増田の書込みとかを全部削除してからアカウントを消してはてなのメンテナンスを経ればデータベース上では痕跡が無くなるのかね

        • 普通のデータベースなら元のデータは残ってて、ステータスが「削除」になってるのがほとんどやと思うで

          • データベースに不要データが溜まったらバキュームしてパフォーマンスを改善しましょうなんてことがされるのは、個人が使うソフトの設定ファイルくらいなんだな

            • どっちかというと個人情報保護とかの観点で一定期間で削除しとるんちゃうかな

      • 神様の使わした天使が現世の人間の行動をすべて記録していて、最後の審判で裁かれるときにその情報を元に地獄化天国か決まるらしい

      • ゲラゲラ🐈

    • そんな基準ではてな民の行動を縛ったら、残るのははてなリベラルくらいになっちゃうよ。

      • リベラルってなんなのかよくわからんが、せいぜいネトウヨじゃないって程度の意味だとしたら、その通りかもな。。

    • って増田やっとるやろがい!

    • そりゃ自分が毒と思ってるものを他人にぶつけるんだから 自分に一番効くわな

    • 精神的な自傷がたまたま他人にも刺さっているだけなのでむしろ問題ない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん