2022-03-11

anond:20220311222209

かたずけまでやれ、って思うけど、

その一方でこの夫の意識は「片づけは分担」だったかもしれないなぁ、とは思うよね。

からこそ一番先に来るのは「コミュニケーション不和だな」になる。

記事への反応 -
  • たまーに休みの時に勝手に起きて朝食を作ったりするんだけど   1.朝からがっつり重めのものを勝手に作る 2.昼食、夕食用の食材を勝手に使う 3.朝食用に作り置きしておいた食...

    • 男女逆だったら「作ってもらって文句言うな」「洗い物ぐらい手伝え」の大合唱だな

      • かたずけまでやれ、って思うけど、 その一方でこの夫の意識は「片づけは分担」だったかもしれないなぁ、とは思うよね。 だからこそ一番先に来るのは「コミュニケーション不和だな」...

    • 本人に言え

    • 書いとけ。お前の夫はエスパーじゃないぞ 2.昼食、夕食用の食材を勝手に使う 3.朝食用に作り置きしておいた食材を使わない

    • 家事のコントロールをするのはあくまでもわたしであり、わたしの思う通りに動くことが家事をすることである。   そりゃ夫さんも「家事」なんかせんやろな。 どうせ洗濯物畳みかた...

      • 当の女も姑みたいに他人からケチつけられりゃムカつくって、当たり前にわかってるはずなのにね

    • パパに言え

    • 朝は胆汁が溜まっているのでステーキなどのがっつり系を食べるのが健康にいいよ

    • 優しくお目覚めのキッスだよな。ディズニープリンセス映画で見た。 4.勝手に早起きして勝手に作ってできたから食べろって起こしに来る(まだ眠い)

    • テプラでも作って書いとけ。ハゲ 8.調味料を元あった場所に戻さない

    • いまどきは自動食洗器、おススメ 5.無駄に調理器具を使うので洗い物が多い上に自分では洗わない 6.無駄に品数が多いので洗い物が多い上に自分では洗わない

    • そうなんだよな…夫婦ですら、すり合わせってなかなかできなんだよな…家族会議が出来る家庭ってそれだけでもうスーパーレア。 つらい

    • 俺達はお前の夫じゃないぞ

    • なんで洗い物させないの?本人になんで言わないの?

    • (^^)https://www.irasutoya.com/2014/12/blog-post_63.html?m=1

    • 洗い物は自分でしろよ とは思いつつも、ブコメで「男は楽しいとこだけやろうとする、それで家事をやった気になってる」って言うの見ると、 なら女性の家事時間から調理時間は透明化...

      • やりがい搾取されてる職種は労働時間実質ゼロとみなせるな

      • 言ってることよくわからんのだが

        • 「女性の調理は家事に含むけど、男性の調理は家事に含まない」ってことになっているじゃん なのでダブスタの指摘 だけど、これは「家事をやった気になる」の定義とか背景のずれとか...

          • 元増田の「俺も家事やってんじゃん」から始まってるから、「家事やってる」の定義があいまいだってなら元増田に言うべきでは、と思いました。

      • 料理の楽しいところ ・ちょっと凝った料理を気ままに作っておいしいって言ってもらう 料理の楽しくないところ ・後片付け ・毎日やること 自分がこの料理作りたいなと思った時だけ...

        • ほら元増田が適当な詭弁言ってるから絶対こんなの湧くじゃん

          • いやこういう奴がもうすでにたくさんいるから指摘してるだけなんだが だから仮にこういう奴を湧かせたとしたらそりゃ元増田だよ 批判の順序がおかしいよ

      • 言ってる内容は普通だが、読解力が低すぎる奴を湧かせちゃうからギルティー。反省して?

    • 俺もたまに料理やるけど 食材は前日に買ってくるし 前もって言われてなければ自分の分しか作らないし 調味料とか調理器具も自分用のを確保してあるから完全にセーフだな…

      • ちゃんと嫁に「明日はチャーハン作るよ!一緒に食べよ!」まで言ってないと 「なんで自分だけ食ってんだよ」になってアウトやで

        • そっとキスしてセックスすればOK 毎日の濃厚変態セックスは全てを解決する プーチンも毎日セックスするべき

    • 姑の才能あるよ

    • これさ、実家の家族全員が気の利くメンバーだと結婚相手への期待値もめちゃ上がるんだよね 文化的下方婚とさえ言える

      • だから実際女より周りの奴の方がうるさかったら 今度は姑相手に言うみたいに「こんな細かい方がおかしい!」って文句垂れるだけの話だろw

        • せやよ だから経済的にも文化的にも同等婚が幸せなんだよなあ そうするとカクサノコテイガーって叩かれるけど

    • 本人と話し合うのが夫婦だろ。

    • 夫用の冷蔵庫を買おう なんならキッチンももう一つ作ろう いっそ家ももう一つ・・・

    • 自分の思い通りにならないのは、相手が悪いという決めつけから、 ヒステリックに怒り続けた結果、家族の誰も家事を手伝わなくなり、 手伝ってくれないと泣き喚くようになったのがう...

    • 旦那がキッチンの一部地域の独立を承認しキッチンを開放するために侵略戦争に打って出る日も近いな

    • 妻が毎日作る朝食が何もわかってない 毎日、朝食を作ってくれるのはありがたいだけど、 1.朝からがっつり食べて、1日のスタミナ源にしたいのに、軽いものしか作ってくれない ...

      • 作るだけ作って後片付けしないのは擁護のしようがないよな

      • 前もって言うのは大前提で材料揃えて片付けも自分でするんならなに作ってもいいし嫁の分なくていいしなんなら外で食べてきてもいいぞ 擦り合わせよう

    • 食洗器を買って洗い物へのハードルを下げて やらせる方向へ誘導しよう

    • たまーにラボが休みの時に勝手に来て金の延べ棒を作ったりするんだけど 1.朝からがっつり重めのもの(鉛や銅)を勝手に作る 2.構造材、機能性材料用の金属な金属(レアメタル...

      • 錬金術師だと7が論外すぎるw

      • 8.試薬を元あった場所に戻さない 危険すぎる

      • 「君みたいな(化学実験の)カンのいい大人はすきだよ」

      • 錬金術師ってエロい格好してるイメージ

      • そりゃ真理みてきた人からしたら何も分かってないだろうよ

      • 錬金術って意味あるのかな

        • 金が作れたらお金がいっぱい手に入ってうれしい

        • めんどくさい質問するなあ 非貴金属を貴金属化する技術としてはもちろんどんな世界でも意味はない ただ、ツーホーされずに化学実験と科学調査をし続けるためにはパトロン付きの、可...

          • 錬金術が存在する世界はない?

            • ぶっちゃけ、金鉱で掘ってきた石から金を作るのってかなり立派に錬金術だと思うんだよね

              • 個人的には現代の地球における宝石としてのダイヤモンドは錬金術だと思ってる 金を作ることができたとして、その技術はホイホイと公開されてはいかんのですよ そんなことしたら金が...

      • (^^)https://www.irasutoya.com/2017/01/blog-post_37.html?m=1

    • 「私の領分を侵犯するな」と言ってやればよろしい。

    • コミュニケーション不足。以上、終了ー!

    • 反発してるやついるけど新しい買い物と洗い物って仕事をわざわざ作って他人に押し付けてる辺り 無能もいいところだよ

      • そこに反発している奴はいないだろ 誤読して自分の叩きやすい敵作るのやめなよ 馬鹿は無能な味方にしかならないよ

    • 最後の三行で男性読者の反論してやろうという意識を熱く刺激する質の高い釣りエントリ 最後の三行がもっと穏やかな文体だったらここまでトラバは集まらなかった 釣り道茶帯を贈呈し...

    • お前がセックスしないからそんなことされるんだぞ 夫婦の義務である毎日濃厚変態セックスをサボるな

    • 本人に言えよ 性格悪いなあ

    • フェミは来るな

    • この増田日記を読ませてやれ

    • 一般会社員として働いた経験のない方なのかしら? 他人とのコミュニケーションとして言葉か書面で明確に伝えて同意を取らないど基本的には相手には伝わらないんですよ。 もし相手...

      • 一般社会人やったことがある奴なら「何かお手伝いできることありますか」「この業務代わりにやりましょうか」とか最低限声はかけるんだよなぁ いきなり気まぐれに勝手に業務に手を...

    • 離婚だ離婚

    • 散々既出だが、「夫」本人に直接指摘しましょう。 指摘を受けた「夫」とやらがどう反応したのかも追記してください。 人は善意で行動する時、往々にして「その行動が歓迎されてい...

    • さてここで問題です そのわかってない旦那を選んで結婚したのは誰でしょうか!?

      • そういう「その環境を選んだお前が悪い」っていうのは 正論の暴力ってやつで 誰も幸せにならないパンチなんだよね じゃあ選ばなかったから幸せになれる保証なんてどこにもないし 人...

        • そうですね 旦那が優良物件だったらアタシの手柄で 事故物件だったら旦那のせいなんですよね この言葉はあまり好きではないのですが敢えて使いますね 「そういうとこやぞ」

          • お前は何が見えてるんだ? そういうとこやぞ、いやマジで

            • ミームで罵倒するのやめな 誰も幸せにならないし、悪い頭がもっと思考しなくなるよ

        • 「正論」はどう言う意味で使ってんの?

        • そんなあなたも特に思い入れのない対象に向かってはなーんのためらいもなく正論パンチしちゃうんだから お互い様というものでしょう

    • 他はともかくこれはクソ 5.無駄に調理器具を使うので洗い物が多い上に自分では洗わない 6.無駄に品数が多いので洗い物が多い上に自分では洗わない

    • 勝手に勝手にって連呼してるけど、あなたこそ脳内で勝手に材料を仕分けてるだけでしょ。 そんなに気になるなら自分で作れば?って話だしな。家事やらなければ文句、やったら文句っ...

    • 俺は男だけど、全く同じことを同棲してた彼女にやられたから気持ちがわかる 何も考えずに作るだけでいいならレシピ片手に誰だってできる 予算を考えて食材を買い、次の買い物まで作...

    • ばーかw ちょっと勃起したぼくのちんちんしゃぶってもらっていいっすか?

    • 1.何か作りたいならルールを守って作れ (自分が作りたい物の食材は自分で調達する・後片付けはきちんとする) 2.出来た物は私が食べたい時に食べる (それが嫌ならばTPOを弁えた料理をし...

    • 本人言ったら殴られるんだろ

    • やってることが嫁をイビり倒して円形脱毛症にする姑と完全一致しててウケる

    • お互いに話し合ってルール作ればいいだけなのに、増田で愚痴るってのがもうなんかお察しって感じ。 なんで結婚したの? ウケるんだけど。

    • 増田が気まぐれで作るネーミングが何もわかってないも頼む

    • 手伝ってほしいなら、業務環境整備して適切な指示を出して報酬(言葉だけでも)をあげましょう 増田はブラック上司と変わらない

    • 前に洗った食器の乾かすときの置き方で喧嘩になったの思い出した。 嫁はきっちり縦に並べたがるけど俺は「そうすると食器の裏に水が貯まる」という理由であえてバラバラに積んでる...

    • それをなんで俺たちに言うの? どうでもよすぎ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん