2022-03-09

anond:20220309123651

底辺でないことは確かだが、人並みかどうかは、20代給料ではわからん

昔ながらの企業だと、30代~40代で倍以上に増えてくようなカーブだったりするし

記事への反応 -
  • 27歳 月収26万 ボーナス40万×2 の年収400いかないぐらいって底辺? 年間休日は125ぐらいで有給は大抵取れる。 あとフルリモートだから出社する必要はない。

    • 底辺でないことは確かだが、人並みかどうかは、20代の給料ではわからん 昔ながらの企業だと、30代~40代で倍以上に増えてくようなカーブだったりするし

      • 昇給は年1万とか。年収の伸びは良くなくて600万ぐらいまでしかいかないみたい

    • 高給取りとは言わんけど、そんなもんでは?

      • ありがとう、周りがもっと充実してるから不安になってた

    • 全然底辺じゃない。 なんでこれで底辺だと思うんだ? 増田の人間関係社会環境、一体どんだけひどい刷り込み増田に押し付けてるんだ? おかしい 狂ってる

      • もう一度言うが、 これを底辺だと心配しなければならない状況は 狂ってる。

      • 大学の同期とかは、兄弟とかはもっと充実した良い生活をしているので、自分ってダメなんだなーって思ってしまうよ

    • 底辺ではないが羨ましくも無い

      • さては充実した生活を送ってる増田だな。自分も他人とか気にせずにマイペースに生きたいや

    • 手取りはいくら?

    • 40だけど、負けた・・・ ボーナス40万×2 実家なら月10万は貯まる 会社の寮でも無駄遣いしなければたまる

      • 賃貸暮らしで月7万貯金してる。就活頑張れなかった身には痛い言葉だ…

    • https://doda.jp/guide/heikin/2012/age/data.html このデータだと、27歳男性の年収の中央値は360万なので、400万弱なら一般的な額なんじゃないの。

      • 大学の同期とかは、兄弟とかはもっと充実した良い生活をしているので、自分ってダメなんだなーって思ってしまうよ

        • 一般には、他人と自分を比べるのはよくないという。 一方で自信のある人ほど無意識に上方比較をしやすいそうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん