2022-03-09

anond:20220309111623

転職給料上がったりキャリアアップできる有能だけで枠が埋まっちゃう

会社としては大ダメージから無能切りもしてると思うけどどうなんだろう。

記事への反応 -
  • 大企業は人が多い分、無能が無能のまま生き残ってたりするから この先で明暗が分かれていくんだろうな。

    • 富士通は3000人とは言え全従業員の4%だから、残りたい人は残れるのでは? 辞めた人の補充転勤はあるやろうけど

      • 転職で給料上がったりキャリアアップできる有能だけで枠が埋まっちゃうと 会社としては大ダメージだから無能切りもしてると思うけどどうなんだろう。

        • 会社としては大ダメージ 発音は「ダミッジ」な。 真面目な話をすると無能は一人ずつ会議室に呼び出され 「今止めたら退職金これくらい出すよ」と意思確認・沈黙の面談が30分ほ...

          • 俺もそういう面談されたい

            • 上司「3/9 11:30にanond.hatenalabo.jpにアクセスした履歴が   会社サーバにあったけど、これ業務と関係あるやつ?サボり?ほかにも結構やってるよね?」

              • 世論誘導するように命じられたので各種掲示板で工作活動してました

                • 上司以外の命令を聞くな

                  • 私はあくまでも自らの正義と良心に沿ったまで 貴方に魂まで売った覚えはない!

                    • 「残業付けてるよね?賃金は発生してるんだが?おーん?」

                      • 見込み残業+サビ残じゃねえかなめんな!

                        • 「残業時間はシステムのログインログアウト時間で管理してるよ?見込み残業代>サビ残になってるよ」

                          • そのシステム、残業するであろう時間帯に休み時間設定して仕事してないことにしてますよね

                • 「それ、ネットサーフィーンって言うんじゃないの?おーん?」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん