2022-03-09

anond:20220308151758

無いでしょ。

JPCERT のフリをして、JP-CERT みたいな紛らわしアカウントを作って、ウイルス入りのリポジトリ作成し、

INTERNET WATCHツール公開のニュースをタレこむフリをして、偽のリポジトリを教えたら、

ケロっと騙されてしま可能性すらある。

記事への反応 -
  • そうやって、何も実行しない人ほど、ランサムウェアにあっさりやられる。

    • なんか詐欺師っぽい言い回しだな

      • ごくまれな反例をとりあげる のは詐欺師の常とう手段

        • たとえば「JPCERT/CCが公開したツールを実行するとウイルスに感染する」とかですね

          • すごい素朴な疑問なんだけど、githubって、これが、JPCERT/CCの管理下にあるって第三者が確認できるんだっけ?

            • 無いでしょ。 JPCERT のフリをして、JP-CERT みたいな紛らわしアカウントを作って、ウイルス入りのリポジトリを作成し、 INTERNET WATCH にツール公開のニュースをタレこむフリをして、偽のリ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん