2022-03-02

anond:20220302232943

戦場の話は面白そうだけど、そうじゃなくて国内貧乏生活してました。みたいな話ってつまんなくね?って話をしたかったの。

記事への反応 -
  • 高い地位に居た人の戦争体験は聞いてみたいけど、そこら辺の元々貧乏な底辺の人間が戦争で苦労した話とか聞きたくない。 すっげえ不器用な人の経験談とか、それもう戦争関係なく...

    • なんで? 戦争で前線に駆り出されてた一般兵の話って一番リアリティがあっていいと思うけど 地位の高い人の話だと戦争カッコイイ的な話になりかねない気がする

      • そういうんじゃなくて、一般人の話。

        • 一般人が戦争に行ったんだよ

          • 戦場の話は面白そうだけど、そうじゃなくて国内で貧乏生活してました。みたいな話ってつまんなくね?って話をしたかったの。

            • 横だけどつまらない面白いで話をしてるんじゃないと思いました

            • なるほど。 不器用かつ戦地にも行かずに生活してた人の話は面白くないって話だね。 確かに、自己責任っぽい話と、戦争が原因の話が区別できないと、聞いてても戸惑いそうではある。

    • 底辺貧乏人の戦争話ってどれも同じっぽいしな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん