2022-02-18

anond:20220218224250

いや、

破綻しませんでした:ラッキー

破綻しました:残念だけど、MMT信者の吠え面見れてラッキー

ってこと。どっちにしても得しかない

記事への反応 -
  • 本当に国の借金増えるのが悪いことだと思ってるんか? 根本的に教養がないな 今どき小学生でも国の借金=悪いなんてこと思わんぞ 教育の敗北だな

    • あ、MMT信者(察し

      • あっ借金=悪信者(察し

        • MMT信者って、日本が破綻してIMFの管理下にはいるような状況になったらどんな顔するんだろ。 これさ、逆は成り立たない勝負なんだよね

          • 破綻するなら亡命でもしとかないとね けどお前は絶対しないよ そうならないと分かってるからね お前自身思ってもいないことを前提に話しする必要なんてないわな 亡命か海外移住完...

            • いや、 破綻しませんでした:ラッキー 破綻しました:残念だけど、MMT信者の吠え面見れてラッキー ってこと。どっちにしても得しかない

              • ラッキー?吠え面かくの間違いだろ どうやら吠え面見られるのはお前の方だな

              • 財政破綻すればMMTを叫んでたやつを攻撃できるから、ちょっと前まで財政破綻叫んでMMTを攻撃していたやつが、海外需要を掴まないとならない今、金融緩和中止や基準貸付金利上昇を叫...

                • そもそもお互い何様なんだ? こんなところで、Aがいい、いやBだ、って言ったところで、現実は何も変わらなくね。

                  • 馬鹿な財政破綻論や、消費税増税が必要だ論に流されたゆえの今だからな。 地道にやっていくしかないんだよ。向こうも財政破綻論や消費税増税論は地道にやっての結果だからな。完全...

          • IMFの管理下に入るのは「外貨借金が返せなくなったらな」 なお、海外需要が上がってる状態で、インフレ率が弱く産業も弱まってる状態で、設備研究投資をしなければ経常赤字が恒常化...

    • 国の借金が危ないというのは、外貨借金が危ないのは違いない。経常黒字国、基軸通貨国の自国通貨建て国債は大丈夫だが。 更にいうと、産業劣化すると、財政出動をすると、むしろ輸...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん