2022-02-18

anond:20220218133421

献立栄養バランスや見栄え、味の組み合わせ)を考えて、

材料買いに行って、鮮度や値段を見て購入して、

その材料から何を作るか献立考える流れだね

在庫管理工程が入る

記事への反応 -
  • 慣れたら料理も簡単だよ

    • 料理を作るのと献立を考えるのは別物なのだが

      • でも料理を何作ろうか考えるのと献立を考えるのは大体一緒でしょ?

        • 献立(バランス)を考えて→材料を買いに行って→料理を何作るか考える感じかな

          • つまり献立を考えて、材料買いに行って、その材料から何を作るか献立考える流れか なるほど

            • 献立(栄養バランスや見栄え、味の組み合わせ)を考えて、 材料買いに行って、鮮度や値段を見て購入して、 その材料から何を作るか献立考える流れだね 在庫管理の工程が入る

      • この文脈の中では献立を考えてから料理することになるので一緒だろ。「今後一ヶ月分の献立だけ考えたけど、料理しない」なんて流れはありえない。

        • 同じ料理をローテするとか誰かのリクエストで料理するとか 献立を考えずに料理することはあり得るぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん