2022-02-14

anond:20220214014825

無機物をなんでも溶かす」とは言ったけど「有機物を溶かさない」とは言ってませんよ

記事への反応 -
  • 例えば石油製品は有機物だろ? 自信無くなってきた 「無機物をなんでも融かすスライム」さんが美少女の服を融かしてたりオラ頭痛くなってきたぞ

    • 「無機物をなんでも溶かす」とは言ったけど「有機物を溶かさない」とは言ってませんよ

    • 「有機」ってのは「無農薬」で「オーガニック」で「自然」で「健康にいいもの」って意味だから。

    • 理科は赤点だったけどかろうじてなんとかそれは知っててほっとした

    • いうて大元の意味でいうたら生物=有機 無生物=無機やからな・・・

      • おまえの大元はどこから? もしかして民明書房?w

        • 元々の定義はそうやで 有機物とされてたものを実験室で合成できるようになってもうたからいろいろ定義をいじってわけわからんことになっただけでな

          • おまえシリコンとシリコーンを混同するタイプのバカかな 尿素は有機物やぞ

            • 尿素が合成できるようになって定義がおかしなったって話やで

              • in vivo とin vitroの差までしっかり言うなら「昔はそういうあいまいな定義もあった」ってことでもまあ許せるけど19世紀にさかのぼる話だから現状はCとHの含有で定義するのが一...

                • いうて単純な分子は含みませんとかその範囲も明確に決まってるわけじゃないし 昔の分類を半端に引きずったためにあいまいな言葉になってもうたやん

                  • だ~れも引きずってないし有機農法も本来的には「有機肥料・有機農薬をつかいます」って意味だったんだろ。 農協が化学もとらないで肥料と農薬分類しようとしたバカなんだろうけど...

            • いやそれ常識とかじゃないでしょ 中学で習わないよ

              • 中学で有機=生物っておしえてたらぶっ飛ばしに行くから教えてくれ

    • 科学的にどうかはどうでもいい 重要なのは美少女の裸が見れるかどうかだ

    • 科学的にどうかはどうでもいい 重要なのは美少女の裸が見れるかどうかだ

    • 昔からそうやで  つーか増田の「無機物」の定義はなんなん? 「なんとなく」だったら無生物の意味で使ってるやつと変わりないやん

      • 「炭素を含む物質ではないもの(ただし二酸化炭素とかは例外)」と認識してたけどイカンか

        • (ただし二酸化炭素とかは例外)のところが怪しい。「とか」とは?   そこを詰めてなければ「なんとなく」と変らなくね? それでもOKなら「無生物」でもOKじゃん?てこと

    • 「服だけを溶かすスライム」に「服だけを溶かすスライム」としか名付けなかったのでバスタードはアニメ化する。

    • 「無機質」と混同されている気がするな 無機質もミネラルという元の意味はあるが

    • "無機物をなんでも融かすスライム" 約 3 件 (0.25 秒)

    • 服だけを溶かすバイオテロをやりたくて、「プラスチック、主にナイロンが大好物なバクテリア」 を設定したフルメタは流石だったな。 なまじ 「服ならなんでも全部溶ける」 じゃない...

      • ポリアミドを溶かせるスライムなら、人間の皮膚も溶かしちゃうよなあ。 「セルロースのみ」なら成り立ちそうだが。

        • 読み返していないので細かい設定は忘れたが、そのへんもなにかもう少し考察があったかもしれない。 まあフルメタは、全体的に 「ラノベあるあるに、もう一歩踏み込んで考察し設定化...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん