2022-02-06

anond:20220206190352

無料で大量に流れてくる記事って実は半分広告だったりキャンペーンだったりするよね。上流のソース広告業に押さえられているっていうところが

はてながうすーくつまらなくなる原因の一つと思う。

記事への反応 -
  • はてなはユーザーの質が下がっていませんか?これは問題ですね。

    • 質が高い時期がったんですね驚きです

      • ソフトウェアの記事でも以前はプラットフォームの設計や実装の根幹的な話題がちらほらあったじゃん。でも最近は「エクセルショートカットで時短」「パワポの説得力を上げる」みた...

        • 昔はわざわざURL入れてブクマしなきゃいけなかったけど、今はページにブクマボタンがあるじゃん。 で、ブクマボタンって割と気軽に押せちゃうから、それがホットエントリの質に繋が...

          • 無料で大量に流れてくる記事って実は半分広告だったりキャンペーンだったりするよね。上流のソースを広告業に押さえられているっていうところが はてながうすーくつまらなくなる原...

            • 最近さらに深刻なのが、NHKが、その薄いソースを掘り下げて記事にしようとしているところ。なぜならデジタルジャーナリズムはしっかり確立されないまま、Twitterとかヤフコメみたいな...

          • ここでほってんとりーがーと言っているのが、いかに以上であるかわかるね

      • あったと思うよ。なぜかというとインターネット文壇デビューがブログがメインだった時代は、先見の明があって言いたいことがある人や自分を売り出したい人はブログ書いてた時代が...

        • あと、以前、いろんなサービスの黎明期のときには、はてなブックマークは類似サービスのベンチマークとして商業的に研究されたはず。 そのときはプラットフォーム設計、開発できる...

    • 世の中カテで朝日新聞のイマイチな記事で「またか弱い女性が蹂躙された!」みたいな記事とかオープンレターがどうしたとか まあ、被害を受けた女性はかわいそうだけれども、ブクマ...

    • ブコメもデマを断言系「おれは詳しいんだ!ワクチンは陰謀」みたいなのが多すぎて読むと害しかない。

    • 新着見ていった方がマシというね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん