2022-01-31

人と話してるときだけめっちゃ咳払いと鼻すすりまくるおっさんなんなんだろ すごい耳障りなんだが

話してないときは静かだから本当にのどが悪いとか鼻水めっちゃ出てるとかじゃなく癖なんだろうけど

「Aがウ"ンッBでズズッCがウ"ンッウ"ンッDなんだよねスンッスンッズッエ"ンッ」みたいな

  • 増田も目障り おっさんも耳障り お互い様だね

  • しゃべる。つまり、発声する瞬間、のどの絡みや鼻のつまりを自覚しちゃうんだよ。 それで、このままでは相手には聞き取りづらい声になると思って、咳払いと鼻すすりしちゃう。

    • はえ~勉強になります 電話口でやられたら耳にダイレクトに来るわけだし自分だったら聞き取りにくい声より咳払い鼻啜りコンボの方がいやだけどなあ

      • 無意識の癖みたいなもんでどうしようもなさそう 軽微なストレスに伴う行動と捉えればチックみたいなもんだし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん