2022-01-27

anond:20220127203117

定年ちょっと前の親がそのくらいで1000万って金持ちイメージあったけどそうでもないのか…って思った

海外旅行も一回も行ったことないし持ち家だけど都会から遠くて別にでかくもない

  • 年収1000万で子供いたら海外旅行する余裕なんて無いだろうねえ。 田舎暮らしで家賃ゼロみたいなもんだったら別かもだけど、田舎には年収1000万稼げる仕事はほぼ無いし。

    • 海外旅行へは、海外出張で溜まったマイルで行くんだよ 給与が高いと給与以上のもの色々手に入るんだよ。

      • コロナ前はそれなりに海外出張してたけど、年に何度かビジネスクラスに乗る程度じゃ家族揃って海外旅行に行けるほどのマイルなんてとても貯まらなくない?そこまで貯まるのは商社...

      • 海外出張で貯まるマイルを不労所得いいじゃないですかって言われて不労かこれ?ってなった思い出

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん