2022-01-24

anond:20220124120210

しろ選挙全国区だけでいい。

かいのはなくせ。

なぜ地理的にだけ代表を分配する必要があるのか。

記事への反応 -
  • 小選挙区で落選したら比例復活なしにしろよ 民意でおまえは政治家やるなと突きつけられたのに、比例復活するなよ なんのための選挙だよ

    • むしろ選挙は全国区だけでいい。 細かいのはなくせ。 なぜ地理的にだけ代表を分配する必要があるのか。

      • 地域ごとに抱える問題が違うから地域ごとに政治家が必要になるはずだった 今の自民党や野党見てると、東京以外どうでもよさそうだけどね

    • そりゃあ上級国民がさらに良い思いをするための選挙だろ

      • なおさら比例なんていらないよな 金の力でどうにでもなる小選挙区制だけでよさそう 金で票買うなり、不正投票するなりやりようがいくらでもある

    • でも!死票が!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん