2022-01-21

説明できない違和感

大事な内容は対面口頭であるべき、メールは失礼」って言う人、なんで??

  • メールは失礼でないがLineは許さない、みたいなバリエーションもありそう。

    • あー、あるある。 メールはよくてLINEがダメっていうのも説明できない違和感がある。

  • 今のおじさんは既に「SlackやTeamsでのメッセージは失礼。大事なことはメールをするべき。」くらいになってると思う。

    • ウチの上司は「大事なことは電話であるべき、メール(LINE,Teamsなどのツール含む)は失礼」派だな。 対面だと自分のほうが立場が上で圧かけれるからな。

      • そりゃそもそもメールもダメと言ってる老人世代は当然そうでしょ。そういうことではなくて、「今どきメールがダメで電話しろとか言ってる老害をどうにかしろよ」とか言ってる自分...

  • メールでは証拠が残ってしまうだろ。バカが。

    • 証拠取られて困るようなことがあるのですね。 …果たして適切なのでしょうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん