2022-01-20

記事への反応 -
  • たまごの殻をちょっと水ですすいでから捨てるんだけど その時だけ「これって丁寧な暮らし?」って思うことがある。 皆さんが実際している丁寧な暮らしってどんな感じなんでしょうか...

    • 太陽熱温水器で沸かしたお風呂にニールズヤードとかプラナロムのエッセンシャルオイルを少しいれてゆっくり浸かるとき

    • 釣り?それになんか意味あんの?

    • 庭の金柑を収穫して子供と一緒にコンポートやジャムをつくってR1を増産したヨーグルトに添えて食べたりするとき。

    • 鏡餅を割って揚げておかきにして、飾りのだいだい🍊とお砂糖とでだいだいゆをつくり、子供と一緒におやつタイムにするとき。

    • 無農薬玄米を発芽させて発芽玄米にして炊飯したものでカレーを食べて、残りを小分けしてラップに包んで冷凍しているとき

    • フラットシーツを毎日交換

    • 干し椎茸と羅臼昆布と鰹節で出汁をとって田芹のお味噌汁をつくって食べるとき

    • チャーチのかわいい靴をぴかぴかに磨いてシューキーパーをセットしているとき

    • 屋根に太陽光発電をつけて化石燃料への依存度を下げられたとき

    • 伽羅を焚いて床の間に寒椿をいけているとき

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん