2022-01-20

anond:20220120162824

古の大学や院の研究室計算プログラムみたいなもんだよな

昔と良くも悪くも違うのは、処理が若干遅い程度なら札束で叩けば速くなることか

記事への反応 -
  • 汎用性など何も考えていないので一時保存するファイル名を直書き JSON などで保存した方が良さそうな構成ファイルすらpickleで保存 謎のコードが継ぎ足しされた秘伝の Jupyter Notebook ...

    • なんだこれはも何もいわゆるワンライナーだよ 2回読むことを想定していないコードだよ 彼らは結果が1度出ればそれでいいのだ

      • 古の大学や院の研究室の計算プログラムみたいなもんだよな 昔と良くも悪くも違うのは、処理が若干遅い程度なら札束で叩けば速くなることか

    • 競争的すぎるのと原理が無くて虱潰しに試して結果がよかった奴をピックアップする手数勝負だからコードを整えてる暇は全く無いんだろうね。

    • ちゃんと設計して綺麗にコード書いてるうちに1ヶ月くらいで「あっ、そのモデルもう時代遅れで意味ないんでwwwww」とかなる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん