2022-01-17

anond:20220117105236

当時は日本炊飯器タイ米入れて炊いてたからな、そりゃまずいよね

ちゃんタイのやり方でやらないとね

記事への反応 -
  • 1993年にコメの不作でタイ米緊急輸入したときに、みんながマズイと言っていて失礼だったな、ってのをトンガの火山噴火をきっかけに書き込んでる人いるけど、 1993年ってネットが一般...

    • 当時は日本の炊飯器にタイ米入れて炊いてたからな、そりゃまずいよね ちゃんとタイのやり方でやらないとね

      • 長粒種はたっぷりのお湯で茹でてからザルにあげて蒸らす(湯取り)に限る

    • なんか新聞にそういう意見が掲載されてるの見たなぁって記憶しかないな 個人的体験経験だとその時タイ米食ったこともなかったし

    • そもそも、コメの種類が違うので、美味しさの基準も違うんだなって思ってたので、 タイ米は食べたけど、それを不味いとは思わなかったわ。

    • マスコミがまずいって言ってたからみんな言ってたような気がしたけど、実際は身近な人とはそこまでタイ米の話はしてなかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん