2022-01-12

中学の頃、漫画キャラみたいに「~かしら」ってよく使う同級生女の子がいたんだけど

の子のこと好きだった

  • おかしら! 私のことはキャプテンってお呼びって言ってるだろう! って王道だしなぁ

  • 今そんなこといったら痛いババアだなと思われるだけだからな~時代はかわる

  • かしら、かしら、ご存じかしら?

    • 中学時代にウテナを放送していたとすると結構な年だな。

      • アラフォーだねw 当時としても今としてみてもかなりオシャレなアニメだったよ 服装とか コードギアスに通ずるものがある

        • ちなみにストーリーは全くおぼえてないw

          • 主人公の親友の兄貴が主人公とヤッた後に上半身裸でオープンカーのボンネットに座って爆走する話

        • ウテナはあの鋭角な作画なんとかならんのかと当時から思ってたわ

        • 高飛車お嬢様キャラがカウベル(牛の首に付ける鈴)を付けるのマネしてクラス中の女子がカウベル付けたよな(大嘘

  • かしら? っって女言葉だよね? のび太とか普通に使っててめっちゃキモくね?????

    • 女言葉ではないやで。 盗賊とかがリーダーに対する発言の最後に「お頭」ってつけてたのが だんだん縮まって「〜〜かしら」になったんやで。 もともとはけっこう野蛮な言葉遣いなん...

      • リアルでは女性が使っているのしか聞いたことないよ💦

        • 関西のおじいさんとかだと使う人いるで 関東でも下町のじいさんなら使うんやなかろうか

    • 夏目漱石とか読んだことない方?

    • 「○○かな?しらんけど」 の略である説を推したい。

  • ドラえもん

  • 自分がかしらを使った時はマダムみたいと言われたわ なんやねん

  • 東京在住だけど普通に使ってるよ なんかもうおかまキャラが定着しちゃってやめられない

  • はてなサービス1の頭脳派 この増田が 楽してズルしていただきかしら!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん