2022-01-06

anond:20220106104633

別にミスリードではないだろ。

しろ別角度から語ることによって素人理解も深まろうというもの

記事への反応 -
  • 自信満々にソースも微妙な謎理論で文句言ってる素人ってなんなんだろう。 頭がおかしい人って思ったよりも多いんだなと思った。

    • 専門家でも言っていること矛盾しているときあるよね。ワクチン推奨派反対派問わず。 この矛盾、まり論理的な瑕疵に対して指摘する場合は、データって要らない気がする。

      • データを見ればそれが矛盾じゃなくて「同じ事実をちょっと違う角度から言っただけ」と分かるかもしれないでしょ

        • それはつまりミスリードするような発言を専門家がしたってことでしょ!!! 素人向けに発信しているのに、素人が誤読しやがって、とか言われても悲しくなるでしょ!!!

          • 別にミスリードではないだろ。 むしろ別角度から語ることによって素人の理解も深まろうというもの。

            • ミスリードさせる意図はないとしても素人はミスリードしちゃうもんなの!!! 別の角度から語るんなら、「さっきはAっていったけど、実はこっちから見るとBに見えるんだ!」って言...

      • 瑕疵の指摘に根拠や元データがいらないとな 4年待ってやるから大学からやり直せ

        • 専門家の発言の一貫性のなさを指摘できるのは専門家じゃなくてもできるでしょ、っとこと!!! 謎理論の人もいるけどそういう人の話をしているんじゃなく、専門家じゃなくても理知...

    • 専門家「二週間後は○○です。」

    • 言うてもテレビに出てきた専門家はひどいの多かったし、あれを間に受けてるとしたらやばいのでは。

      • たしかに8割オジサンはオジサン部分が足らなかったもんな~

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん