2022-01-04

anond:20220103120531

145cmの女だけど自分に合う古着着てるから別に全然困ってない。

チビチビ連呼してるけど平均身長行かないぐらいって大した背の低さでもないだろどうせ。

記事への反応 -
  • 自分は平均身長行かないぐらいのチビ女だ。 最近の服屋はやれオーバーサイズだジェンダーレスなどと掲げて、やたらもったりしたシルエットの服を売りすぎだと思う。 最近どころか、...

    • 145cmの女だけど自分に合う古着着てるから別に全然困ってない。 チビチビ連呼してるけど平均身長行かないぐらいって大した背の低さでもないだろどうせ。

    • 上半身だけオーバーサイズとか、下半身だけオーバーサイズとかで好みと流行のバランスを取ってみるのは? とかいいつつ私も小柄でオーバーサイズあまり好きじゃないので、我が道行...

    • オーバーサイズが流行ってるけど、ジャストサイズも売ってるよ シンプルに好きなものを選んで買えば良いだけでは

      • それでも流行りにひっぱられるから少しずつサイズは大きくなってってる

    • 中学のジャージ着てりゃいいじゃない、チビなんだし

    • 周りに流されずに好きな服着ろよ

    • めっちゃ分かる特にドロップショルダー早く廃れてほしい骨格ストレートには鬼門すぎる せめて通販とかでセットインスリーブってカテゴリで探せるようになってほしい

    • 私は小柄だけど小柄な子のオーバーサイズ可愛いと思うし着てる自分も可愛いと思う。着こなし方では? デブだったら何着ても部屋着なのでもしデブの場合はまず痩せてください。

    • わしは胴長痩せ型でなに買っても腹がでる裾が足りん族なのでちゃんと楽天で着丈はかって買ってる

    • チビだけどブカブカの服好きだから助かってる 一昔前はピッチリした服ばっかりでわざとデカい服ばっかり買ってた 裾上げ必須に関してはどうにもならない

      • 最近の若い子は裾上げも自分で出来ないのかって思った 学校で何を習ってきたんだろね

        • ワイは若くないけど学校ではボタン付けやミシンは家庭科で習ったが裾上げは知らんゃで

        • テンプレのような老害

        • 昔にもお裁縫が苦手な女はいたんだけどいないことにされていたんだよなあ さぞ生きづらかっただろうね

          • 今は裾上げ用のボンド売ってるし デパートやスーパーで買った時は有料で裾上げプロがやってくれるから 自分でやる必要ない

        • そうやって得意げに自分でやったきったねー裾上げみっともないのにみんな言わないでいてくれるの、気づいてないの?

          • エラそうに店内でおすまし顔しとるユニクロ店員も増田ではこんなもんですわ(苦笑)

    • 自分は平均身長に2センチ足りないだけなんだけど、この前ものは試しと思ってオーバーサイズのトレーナーを買ってみたら 布の重みで首元が後ろ側に締まって苦しいし、横幅スカスカで...

    • こういう話楽しいんだけど、増田に馬鹿が増えてきたとか言われて悲しい ガルちゃんでした方がいい話題なのかな?

    • というか、似合ってる人そんなにいないよね、オーバーサイズ。 よく分からない形のメンズのセットアップとか、パステルカラーの人民服にしか見えない。

    • まあ、ワンレンボディコンじゃないとな。 最近、ガキがガキのままで 説教したくなる。男女とも。

    • それぐらいのことでも自分を世間に合わせるか、無視するか、それすら難しい人って、生きづらいだろうに。 世界を死滅させるより、自我のわがままを死滅させるほうが楽ちんじゃない...

      • はてなやっていると社会が悪いんじゃなくてお前の内面のせいで生きづらいだろって思う人多すぎなのでよく分かる でも、元増田の不満って「鯵は最初から衣付けて泳いでいてくれない...

    • オーバーサイズの服ってサイズ合わせが曖昧で済むから アパレル側としては売りやすい捨てる分が出にくいで儲かるんだろうね。 小柄な人はカジュアル服でも全部オーダーメイドにし...

    • 元アパレル店員なのだが 元増田が普段どんな店行っているかとかに言及しているわけじゃないので悪しからず 例えばプチプラ系の服屋とかイオンの中にある服屋(いわゆる自店のコン...

      • あとブコメで「ファストファッションは大衆に売れるものしか売らない」って言葉があってまさにそれだと思った。 逆に今はファストファッション一強の時代なので、元増田みたいな人...

    • ガンダムショルダー持ちとしてはまだまだドロップショルダーもオーバーサイズも流行っててほしいですわよ…。   あなたが、というかガンダムショルダーの私もだけど、主張すべき...

    • 個人的には布地が余ってるから消費させたいんだろうなと見てる

    • メンズはもう少しだけ流行外れの服も売ってるけどレディースはほんとひどいよね

    • わかる。骨格ウェーブ体型だからオーバーサイズ着ると着られている感が出るから、せいぜい部屋着のスウェットぐらいしか買えない しかもちびだとSかXSしか選べないのにSサイズを展開...

    • https://telling.asahi.com/article/14506431 貼れと言われた気がした

    • まあファッションの世界においてチビには人権が無いので仕方がない。 俺は男だけど、女ならまだマシじゃないかとは思うけど。

    • 私最近ボディコン着てるよ オーバーサイズとか今流行のシルエットが嫌だから 今日本で流行ってるシルエットって美しさ皆無なんだよね 黄金比的な普遍的なカッコ良さが皆無 作られ...

    • オーバーサイズの服の反対語は ジャストサイズの服になるの? なんか王将みたい。

      • 服はジャストサイズでも安くないのに王将のジャストサイズは安い。しかも合わせやすい。王将は唯一神

    • ルッキズムがしんどい 可愛くなりたいけどどうしたらいいかもわからないし、美容に割ける金がない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん