2021-12-27

anond:20211227102543

機能で見たら、笑いっていうのは、失敗による緊張を和らげる効能があるわけだが

 

逆説的に言ったら笑ってること自体が失敗の指摘のわけで

 

誰も傷ついてないとされる笑いでも、世界のどこかには、俺はこんな笑われることを昔やっていたのかとか思っている人がいる。

記事への反応 -
  • こういうことを大学の講義で聞いた。 それに加えて、先生は 「傷つけないように前方面に配慮したらそもそも笑いそのものが成り立たない。だから、その笑いの裏で何を犠牲にしてい...

    • 機能で見たら、笑いっていうのは、失敗による緊張を和らげる効能があるわけだが   逆説的に言ったら笑ってること自体が失敗の指摘のわけで   誰も傷ついてないとされる笑いでも、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん