小学校でプログラミング必須化されてこれからどんどんデジタルネイティブのサラブレッドが出てくるのに今さらやって彼らが大人になった時に勝てるわけないじゃん。
そんなこと言われても大学院でソフトウェア工学を専攻している俺は、 いまさら他にどんな職業に付けばいいんだよ
創作できる人間の割合って実は世代でそんなに変わらないんだ 義務教育で書道をやっても書道家が増えてたりはしないし、義務教育で美術をやっても美術家が増えたりはしてない 良くも...
中学の技術の授業で男子は全員旋盤とか使ったんだが、旋盤工が増えたという話はついぞ聞かない そんなもんだと思う
将来ろくろを回すようになった時に役立つはず
小学校の先生でバリバリプログラムできる人がいないだろ 英語の先生から教わってもネイティブになれないのと一緒だよ
自分に満足している人はそんなこと考えない
これからね デジタル・トランスフォーメーションといって あらゆる分野でプログラマーの人と協力していく必要性が出てくるんだよ。 そういうときに自分が基礎知識もないと協力して...
DXとデジタイゼーションを混同してそう
オレオレ定義しかないビジネス用語DXもうええわ
そうですか ところで貴業界はどのようにこの先生きのこるご予定ですか?
AIとビッグデータでなんかやります
そうだね ハンコ議連としては困るもんね