2021-12-13

チェンソーマンで良く分からないのが、被爆した人らが水を飲んだらすぐ死ぬ場面だよ

ヤケドしてるときに水を飲むのが良くないのか

放射能汚染された水を飲んだから死んだのか

どっちだよ

  • ヤケドしてるときに水を飲むのが良くない 飢餓状態で白米を食べ過ぎるのもよくない

  • はだしのゲンで死ぬから水を与えるなってシーンあったじゃん。それじゃないの

    • デンジくんは親切心で水を飲ませるけど飲ませた相手が次々に死ぬからマキマさんが飲ませたらだめだと止める場面

    • 子どもながらに思ったわ 最後の心の支えが失われた的なことだと思うけど、それ、水与えなくても数分で死なない? だったら最後の願いくらいかなえてあげたら?って

      • わかる もう助からないなか苦しんでるんだから水くらい飲ませてやれって思ったわ 水飲んで苦しみから開放されるならそっちのが優しいよな

        • たすけてチェンソーマン

        • (21)被爆者に水をあげてはだめだった? https://www.hiroshimapeacemedia.jp/hiroshima-koku/exploration/index_20071211.html   >今回、記者を案内してくれるまで62年間、この河原に近づくことができな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん