2021-11-29

記事への反応 -
  • エボラ出血熱とかなら判るけど、なんで感染者数も死亡者数も少ない病気を恐れて非常事態だの何だの言ってるんだろう。 だから医療ビジネスしたいんだなって印象しか無いんだよ。結...

    • それにしても日本はワクチン作れないんだなー 国力の低下を感じる 頭の良さレベルが下がっとるんやろな

      • 作れないんじゃなくて作らせてもらえないんじゃないかな。結局アメリカが儲けて主導権握りたいだけでしょ?

        • アメリカに何か言われて日本は作らないって? そこまで口出ししてるのか?

          • 高性能なワクチン作ってもアメリカはファイザー推しで進出させないだろうね。 当時ウインドウズよりも高性能だった日本OSのトロンをアメリカが全力で阻止したじゃん。歴史は繰り返...

            • 別に国内で使ってアジア圏にワクチン配ればよくね? アメリカガン無視で

              • そうなんだよ どうせ税金でワクチン買うなら国内企業から買えればみんな幸せになったのに

          • ABC兵器のうちABに転用しやすい学部や研究施設はつくらせてもらえてないんやで。 コロナで風向きが変わって最近はB系作れるようになってるやで。

        • ワクチンの基礎技術を開発したのはペンシルバニア大学のカリコさんやで

      • 今の日本って何か得意なことあるの? 奴隷のように低賃金で働くってくらい?

        • 国際機関に多額の出費はしますが、米中の機嫌を損ねることは一切いいません、が日本の価値。 つまり世界のATM。それ以外に価値はない。金がなくなったら滅んだ方がいいレベル。

          • 「世界のATM」って言われると 貧困日本にATM力はもうないよな笑

            • 大丈夫。国際協力の美言の元、国民が生活できない程の重課税をしても世界のATMは続けるから。

      • バブルのころのイケイケだった印象がまだ残ってるけどもともとが過剰評価だったんだろう 結局金と人数だよ

    • エボラは恐れる意味があって、現在進行形で医療に過度な負担を全世界的にかけているコロナを無視できる論理的な理由って何?

      • もうワクチンあるじゃん。ある程度の条件が整わないと重症化しない

        • ワクチンある ある程度の条件 なんにも具体性が無くて悲しくなるな。よく今まで生活してこれたね。これがエボラと比較してどうしてたいしたことないのか、具体的かつ論理的に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん