スーパーのレジのおばちゃんも野球のキャッチャーも椅子に座って仕事するべき 無用な負担は無くしていくべきである
店員の起立は客に対する敬意というより店主に対する敬意だから
トンカツ大王の店主「いいかい、学生さん(以下略」 海原雄山「店主はいるか!」 ∴店主は死語
規律ある店員は客に対してどうとかでなく、上に怒られる恐怖で条件反射でやってるんだろ
どんだけレヴェルの低い職場で働いてるんだよ・・・ 会話禁止とか、タカナから食べると客を怒鳴るラーメン屋か?
レジを無人化しておばちゃんたちを働かせないべき
昭和の時代はわざわざ通学路で旗を振る人という別になくてもいい仕事をおばちゃんのために創出したのに…
今もいるよ 挙動不審なので徐行せざる得ない 安全な通学路に一役買っていると思う
足踏みしたりして体動かさないとレジ担当は寒いんよ 特に資金繰りが良くない零細スーパーとかだと、冷蔵ケースを更新できなくて冷気がダダ漏れなんだ これが新しい店舗や大手の店舗...
イスに座ってお米や4リットルの大五郎をスキャンするんは大変
カーリングってホウキなんかで掃くの効率悪いから掃除機に変えればいいのにねー
マジレスするとカーリカーリバリーですね🐭
その2つは咄嗟に動けないとケガする だがセルフレジは増やすべきだとおもう
一方、わが家では仕事用にスタンディングデスクを導入した。健康のため。
そう言えば、海外ではレジの店員が座って仕事をしているのを見た覚えがあるなぁ。アメリカ、イギリス、ギリシャ、、
日本でも座ってレジ打ちしてるスーパー有ったな、最近見かけないけど。 他の人も言ってるけど、米、箱売りの飲料、2L以上のペットボトルの酒とか重量のあるものは 座ってると無理だ...
学生バイトぼく「立ってても眠くなるのに座ったりしたらもうダメ」
たばこ屋のおばちゃんは座ってたから、退化なんだよなぁ。