話題になってすぐのまずいプロフィール修正 スポンサーが話題になってすぐのスポンサー名消去 対応早すぎない? 判断がとても速いし、公式に表明など出さずにサイレントにやってる ...
そのご当地の温泉娘の企画者にとって一番大事なのは、 知名度を上げてどんだけ客(オタク)を呼び込めるか? なので、政治的に正しい温泉娘をプロモートする動機が薄いんですよね。...
役所が音頭とってスポンサーついた時点で、オトナはコンテンツの中身なんかどうでもよかったんでしょ コネがあった中抜き連中の下請けクリエイターがエロ系だったってだけで
しかしこれだけ手間も費用もかけて、エロゲファンしか呼び込めないのも採算合わなくない? ある程度の一般化は必要でしょ ポケモンのマンホールとか、アニメやドラマの聖地巡礼で人...
そりゃ効率の良い集客もでかい宣伝コンテンツを誰にでも作れるなら、誰でもそうするでしょうよ。 ちょっとでも儲かればいいかな、何かはしないといけないな、と思って半ばダメモ...
それもこれも炎上狙いだったと思えば説明はつくのかもしれないね
偶然ですむことに意図や悪意を見出そうとするのはバカのすること
燃やそうと思えばなんでも燃料になる良い例
今回の対応を見るに、間違いなく炎上は予期してただろうね。タイミングよくハッシュタグで印象操作、キャラ設定の即日変更、協賛企業削除、などなど。これまでの炎上と比べて対応...
なんにでもいちゃもんを付けるやつがいるから対策を用意してあっただけだろ
なんだかんだ言って、温泉娘の知名度は一気に全国区になった 俺も知らんかったし スポンサーへの事前根回しさえできてれば、まったく問題ない ポリコレ対応にリニューアルすると言...
なるほど、仁藤さんは燃やすフリして、温泉むすめの知名度を上げようと思っていたと・・・。
田端メソッドですね^^
そう思うと炎上も悪いことばかりじゃないか
必要なのは、難癖は無視しろという正しい対応方法の周知だよ。