2021-11-17

スマホゲーの広告

最近、なんかパズルゲーみたいな広告

IQ120以上なら解けます!」みたいな似たようなのが山ほど出てくる

俺はIQ高いんだ!って思いたい心理を利用しようとしているのかな?

こんなもんで「やった〜IQ120だ〜」って思う奴ほどIQ低いだろ

  • バカだなあれはそうやって自分のIQの数値が高いとか思い込みたい低い連中が自己達成感というか 脳の報酬系を刺激してどんどんゲームを進めさせて途中から課金しないと解けないよう...

    • いや、多分そうなんだろうな〜とは思うんだけど、 逆にその狙いが露骨すぎて、引っかかる奴いるか?って思っちゃうんだよな

      • 年寄りはひっかかるね

      • 同じような手法でtwitterでもバズリまくってるしアホは多いんよ 「この音が聞こえたら耳年齢XX歳!!?」とかそういうのも同じ構造だし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん