2021-11-15

anond:20211115010225

能力主義はかなり変わる可能性あると思うけどな。中国馬鹿にできなくなっていくのではないか

もちろん一握りのエリートは別枠なんだけど、それは生まれが高貴な連中の中でだけの能力主義から

記事への反応 -
  • 能力がないからって枠に限りがあることや能力主義を否定するのはやめときな。そんなことしても何も世の中は変わらないから。

    • 能力主義はかなり変わる可能性あると思うけどな。中国を馬鹿にできなくなっていくのではないか。 もちろん一握りのエリートは別枠なんだけど、それは生まれが高貴な連中の中でだけ...

      • 結果として変わるかもという点は否定しないけど、能力主義反対運動をしても変わらないとは思うわ。そういう意味でそこにリソースを割く意味はないかなって。

        • 元増田は能力主義反対運動なんてしてないでしょ

          • 例えばよ例えば。自分では変えられない部分に悩んでも仕方ないって言いたかっただけよ。

            • それは分かるが、だったら最初からそう言えというのが一つ。もう一つは「自分に変えられないことを悩んでも仕方がない」というテンプレをドヤ顔で言ってくるやつって結局は致命的...

              • 事故で体がうごかなくなったとか 病気で余命宣告されたとか そういうのならわかるけど、増田でぶつくさ言ってる人って致命的ってほどでもないやん みたいなの多いからな…

                • それは単なるお前の想像じゃん。同じように想像するならお前自身その程度の不運もほぼ経験してないんでしょどうせ。

                  • お前の想像じゃなくて増田で愚痴ってる人たちの内容を見てきてそう思ったんだよ

              • うーんごめんな、偏差値50くらいあれば理解できる文章を書いてたんだけど。あと俺はさんざん悩んだ結果「考えても仕方がない」に行きついたので、残念ながらあんたの指摘も外れ。ご...

                • 散々悩んだことを一行で伝えられると思ったアホなのか一行で済むことを散々悩んだアホなのか

                • マジで理解できないんだけど、その「さんざん悩む」プロセスが元増田にとって不要だという発想になるのはなんなんだ?お前が至ったお前の答えをいきなり上から押し付けてそれで元...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん