2021-11-13

anond:20211113191118

ごめん、横にかなりズレるけどSlackってTeamsに喰われたんだな。

土建屋で働いてるんだけどたまにITヅラして飲みに行くときあるからこういう情報は助かる。

記事への反応 -
  • 今年に入っていろいろサクっと作ったっぽいサービスをよく目にするようになってきた。 なにで作ってるんだろ~?と健闘もつかないけど、 BubbleとかGoogle AppsheetsとかZapierとかAWS Honeycomb...

    • ごめん、横にかなりズレるけどSlackってTeamsに喰われたんだな。 土建屋で働いてるんだけどたまにITヅラして飲みに行くときあるからこういう情報は助かる。

      • 古いデータだけどこんなんあったよ https://coralcap.co/2020/08/why-teams-overtook-slack/

        • おお、ありがと。そっかこんなことになっとるんやにゃ

          • slackがつぶれるわけではないと思うけどね MSが1990年代からやってきたベンチャー喰いの構図で、むかしはビルゲイツはヤ〇ザといわれていたらしい

            • 新しいサービスが増えれば増えるほど最終的にMSの収益になる、という構図は面白いな。

            • かつては焼畑農業にしか見えない方法で同業を追い込んでたよな。人材で語ると、経営悪化した DEC出身ののカトラーに Windows NT を作らせたり、Cシャープのヘルスバーグはボーランド出身...

              • へぇ~WinNTってDEC出身者が作ったんすね。 今や全世界のWindowsがNTベースというのだから面白い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん