2021-11-04

anond:20211103221803

試験管ベイビー は、試験管の中で育つわけじゃないよね・・・錯乱

記事への反応 -
  • 結婚当初 俺:正社員 妻:パート&日常の家事全部&別居してる要介護の妻の親のサポート(脳梗塞おこした) 俺「仕事マジしんどい、パワハラ上司のせいで同期が全員メンタル病んでや...

    • 試験管ベイビー は、試験管の中で育つわけじゃないよね・・・(錯乱

    • 出産をスルーしたとしても更年期があるからなあ 女性が大黒柱はなかなかリスクが高い

    • アメリカに渡って代理母探そう

    • だから市場経済原理で「女性活躍」とか言って女性の労働力を利用することばかり考えている限りは、差別なんて解消されないんだよね。 人権の問題であると認識して、きちんと政府が...

    • ほんとその通りだと思うよ だから女性の社会進出なんてあきらめよう!!!

    • 女が内って妊娠出産あるからだろうけど、外で働くのが向いてる・内で働くのが向いてるってのは男女関係なく本人の資質の問題だよなあ

    • 「女性が妊娠出産で働けなくなる期間ができるのがリスク高すぎる 」  これつまり世の中に多い「夫が正職員で妻がパート」の場合だと、「夫が育児のために働けなくなる期間ができる...

      • 正職員 この呼称は一般的ではない 身バレするぞ 書の現状の現状とだいぶんずれてる

        • うん片方は公務員だが、「育休は6割の手当支給」は国の制度だから民間企業だろうが公務員だろうが同じだし、「産休は有給」も民間企業で珍しくないよ。 どこが現状とズレてるの?

          • (企業によっては男性の6か月間の育休取得が義務になってる) これは日本の8割を占める中堅・中小企業では一般的でない。

            • 「そんな企業も中にはあるよ」と一例として紹介しただけで、「それが現状だ」なんて言ってないんだが・・ 言ってないこと曲解して「お前はわかってない」てレッテル張るのやめてく...

              • 言ってないこと曲解して「お前はわかってない」てレッテル張るのやめます。 で「6か月の男性育休義務の企業もある」以外には「現状をわかってない」ポイントはありませんでした。...

      • てか元増田は子供欲しいけど奥さんは別に欲しくないってだけでしょこれ

        • X 元増田は子供欲しいけど奥さんは別に欲しくないってだけでしょこれ O 元増田は中出ししたい

          • ということは妻が子供を望んでる場合は 「妻は中出しされたい」が本当の欲望だったのか・・・

      • 公務員・教員・団体職員は昼間仕事しような。民間も忙しいんだ

        • 公務員には休暇をとる権利も認められないのか・・・公務員は公僕だから奴隷だってか?

          • 労基法に定められて8時間以上の労働で1時間の休憩は認められるよ。 キミは13:25~13:54まで業務外のことをしているよね?

            • 今日一日休んで家でスマホ見て書いてるんだが時間が何か関係ある?

              • 本日は有休をいただいております。って自動返信メールの設定してきた?

                • 複数人で同じ業務してる職場で、個人あてのメールなんてめったにこないからしてないよ。

        • 会社勤めで仕事中にはてブ見たり書いたりしててごめんなさい(いやはてブユーザーは俺みたいなの多いよな?)

          • サバ管してるけど、今月末にお前みたいなののアクセス履歴、時間のリストまとめて 部長会議に提出予定。今のうちに励めよ。

    • 精子さえ調達できれば女同士どっちも産めてどっちも働けるレズビアンカップルが攻守最強だと思う

      • 男が卵子提供や代理母で子供作るのに比べれば、女は精子バンクが商業的にあって未婚出産はとても容易なんだが 現実には女同士のカップルで子供作るケースは同性愛者のぞけば皆無に...

        • 日本で精子提供受けて子育てしてるカップルとかオランダで子育てしてる日本人とアメリカ人のレズビアンカップルの記事とか見てレズビアンペアが両方できて強いなと思ったんだけど...

          • 経済的、生活基盤強化のために一人の女が主に稼いで、一人の女が主に家事して子育てするために女同士で家庭を作るということ。 セックス(愛)のために女同士でくっつくのではなく...

          • >同性愛者除いて女同士で子育てってどういう意味? はてブの男女関係のブコメ欄でよく「働いてる女の私だって女の嫁さんほしいと思ってるよ」みたいなブコメがついてるの見たこと...

            • 核家族化だの社会の変化で古来の意味の女社会は消滅したからな 家事育児を共同体で分散してた形態が維持できなくなったのは多少以上に社会を運営している男の影響もあるんだからク...

        • そもそも性愛除いて子育てしてるカップルとか男同士でも見たことないし男女の話でも怖いんだが現実には男女でもどうせ愛なんかないだろって意味?

      • 《大纪元回应纽时不实报导:轻事实 重偏见》 罗斯为这篇关于《大纪元时报》的文章至少用了八个月的时间。然而,结果是令人失望的。罗斯没有试图公正地描述《大纪元时报》作为一个...

      • 《大纪元回应纽时不实报导:轻事实 重偏见》 罗斯为这篇关于《大纪元时报》的文章至少用了八个月的时间。然而,结果是令人失望的。罗斯没有试图公正地描述《大纪元时报》作为一个...

    • ワンチャン神頼みしかないだろ リスクとった勝負ができない奴に幸せは掴めない 失敗したら潔く地獄へ行け

    • 直接ね、奥さんの会社の社内規則とりよせてしっかりよみこんだほうがいいよ よく「うちの女性社員だけ産休ズルイ」とかいう雰囲気があるから妊娠しづらいけど 総務課(および実は社...

    • これまでの男女の役割逆転した夫婦だけど、子供無理だわ https://anond.hatelabo.jp/20211103221803

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん