2021-11-04

anond:20211104140337

本日有休をいただいております。って自動返信メールの設定してきた?

記事への反応 -
  • 「女性が妊娠出産で働けなくなる期間ができるのがリスク高すぎる 」  これつまり世の中に多い「夫が正職員で妻がパート」の場合だと、「夫が育児のために働けなくなる期間ができる...

    • 公務員・教員・団体職員は昼間仕事しような。民間も忙しいんだ

      • 公務員には休暇をとる権利も認められないのか・・・公務員は公僕だから奴隷だってか?

        • 労基法に定められて8時間以上の労働で1時間の休憩は認められるよ。 キミは13:25~13:54まで業務外のことをしているよね?

          • 今日一日休んで家でスマホ見て書いてるんだが時間が何か関係ある?

            • 本日は有休をいただいております。って自動返信メールの設定してきた?

              • 複数人で同じ業務してる職場で、個人あてのメールなんてめったにこないからしてないよ。

      • 会社勤めで仕事中にはてブ見たり書いたりしててごめんなさい(いやはてブユーザーは俺みたいなの多いよな?)

        • サバ管してるけど、今月末にお前みたいなののアクセス履歴、時間のリストまとめて 部長会議に提出予定。今のうちに励めよ。

    • 正職員 この呼称は一般的ではない 身バレするぞ 書の現状の現状とだいぶんずれてる

      • うん片方は公務員だが、「育休は6割の手当支給」は国の制度だから民間企業だろうが公務員だろうが同じだし、「産休は有給」も民間企業で珍しくないよ。 どこが現状とズレてるの?

        • (企業によっては男性の6か月間の育休取得が義務になってる) これは日本の8割を占める中堅・中小企業では一般的でない。

          • 「そんな企業も中にはあるよ」と一例として紹介しただけで、「それが現状だ」なんて言ってないんだが・・ 言ってないこと曲解して「お前はわかってない」てレッテル張るのやめてく...

            • 言ってないこと曲解して「お前はわかってない」てレッテル張るのやめます。 で「6か月の男性育休義務の企業もある」以外には「現状をわかってない」ポイントはありませんでした。...

    • てか元増田は子供欲しいけど奥さんは別に欲しくないってだけでしょこれ

      • X 元増田は子供欲しいけど奥さんは別に欲しくないってだけでしょこれ O 元増田は中出ししたい

        • ということは妻が子供を望んでる場合は 「妻は中出しされたい」が本当の欲望だったのか・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん