2021-10-31

シングルマザーかわいそう論が嘘な理由

養育費を払ってないのは圧倒的に女のほう。

統計では、養育費の取り決めをしていても、夫の倍以上妻は養育費を払っていない。

シングルファザーのほうが労働時間が長く、養育費も貰えず、後妻を得ることもできない状況。

シングルマザー貧困は単純に女が働こうとしてないだけです。

  • 男だけど、自分の遺伝子を持った子供だけ欲しいと思うのよな。俺も妊娠したい。 シングルマザーって言葉も認知されてるし女って良いよな。給料安いから育てるのは大変だろうけど

  • シングルファザーも、シングルマザーも、かわいそうだよ。

  • 可哀そうなのはシングルマザーじゃなくて、シングルマザーに子供を取られた父親の方だな。 親権がない上に養育費を払う義務だけある。理不尽極まりない。

  • シンママは最強やからな。シンママが虐待しても悪いのは子供の方やから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん