2021-10-31

塩焼きそばっていつからあった?

15年くらい前、塩焼きそばを見かけて、ソースじゃない焼きそばなんてあるんだ、と思った記憶があるんだよな。

実際、そのくらいから普及してきたよな?

  • 自分は東洋水産の俺の塩から知った口だけど、俺の塩の発売は1997年だったらしい

  • 俺の塩ってカップ麺が最初の記憶かなぁ

  • 中華料理としての塩で味付けした焼きそばなら ずっと昔からあったけど そういう意味ではなくて?

    • 俺も何となくこれをイメージしたけど、でも、「俺の塩」より前にこれを食べた記憶は無いなあ。 俺が貧乏だったからかもしれないけど。 元増田の言う「いつから普及したか」という基...

  • ちなみにラーメン茶漬けは永谷園。

  • 俺もそのくらいの時期に認知した

  • 塩焼きそばの素みたいのがいっとき流行った時なかったっけ? 思い出せないんだよなあ。 塩焼きそば、って言い方ではなかったような気もする。 なんだったっけかなあ?

  • 塩焼きそばってマヨつきのソースやきそばに比べると損した木になるから、 たまに食べたいと思うけど瓶廟所うでかえない

  • 昭和50年代。 海水浴に行くと、海の家で売ってたのを食べた気がする。

  • 塩対応って言葉を最初に使ったのは誰なんだろう? めっちゃ気になるwwwwwwwwwww

    • JKで流行って風俗に行ってオタクに行ってしばらく経って一般化だろ。おそらく

  • インスタントでなければ、40年前にはあったよ。 そば屋で出前頼んだことがある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん