2021-10-20

記事への反応 -
  • 身元、だよな。 士農工商のいずれかに〇がついてそう<身分証明書

    • 身元だと行方不明の死体の証明みたいでやだな。 現代の法律的に身分という言葉は差別的意味として使われてないんじゃなかったかな。

      • お前が「行方不明の死体」になる可能性を考えるからそういう発想になるんだぞ。 「氏名・住所、生年月日証明書」これでオールOK?

        • いや普通にニュースとかで「身元が確認されました」とか言われてるとこから連想したが。 まあ法的に正しいと言っても身分でカチンと来るのも理解はできるし、この場合は本人確認書...

          • 本人確認書類・・・運転免許証、健康保険証等 身分証明書・・・法人の役員就任の際に必要。役所で発行してもらう証明書

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん