2021-10-15

anond:20211011173826

母子であっても、幼少期を完全に離れて暮らしたら欲情が発生する。

オイディプス王のころから、それはわかっている。

 

当たり前だろ。遺伝とかわかるわけない

記事への反応 -
  • 妻のことは愛してるが性欲は湧かない、という人がいるが、これは妻に対して恋愛感情がなくなったということになるんだろうか。

    • 愛してるの部分が嘘とか保身なだけやぞ 体面上結婚関係は維持したいが愛も性欲も冷めたってのが本音や

      • お前は母や娘や兄弟姉妹の事は愛してないのか? そういう形の愛と「過去に性欲を抱いていた事」は背反なのか?

        • それはただの血の繋がりだろ 遺伝的に近い個体と親しくするのは生物として遺伝子に突き動かされての生存戦略だよ 自分と同じタイプの遺伝子が生き残ることに繋がるからな

          • 姉妹同然に育っても遺伝が異なったらそれを知らずとも欲情しやすくなるみたいなデータある?

            • 母子であっても、幼少期を完全に離れて暮らしたら欲情が発生する。   オイディプス王のころから、それはわかっている。   当たり前だろ。遺伝とかわかるわけない

            • 児童養護施設

              • 環境が違いすぎてデータとして比較に使えるものではないと思うけど 一部の異常者が存在する割合が高いだけで家族間のレイプだって行われてるよね

      • それもまた違うと思うけどなー 自分もパートナーに対する今は性欲はあまりないけど一緒にいて心地よいし愛してるって思う 恋≒性欲だけど愛≠性欲じゃないかな

        • 違うな その安心は『互いのイチバンはお互い同士だけ。裏切りはナシにしましょうね?』という暗黙の了解に依る 言い換えれば責任感の押しつけ合いと、甘え 浮気された瞬間に、あな...

          • 人間は見返りを求める生き物だからなぁ 無条件に恋愛相手を愛せてる人ってどれだけいるんだろう?きっと相当マイノリティだと思う

    • 家の隅に置いてある埴輪や、ペットの犬猫とセックスしようとは思わないし 長年連れ添ってきた安心感や楽しかった思い出の事を愛情と呼んでいるんだと思う コンテンツとして相手が魅...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん