2021-10-12

記事への反応 -
  • 文系/理系の硬直した進路コース自体は存知したままで、あくまで高校生以下の年齢の子供に絞って女子を理系に導こうとする動きって 何か違和感ある。 女性が少ない事による弊害って...

    • そちらはジェンダーギャップ指数で問題になってないから

    • 薬学と法学を学んで頂き女子になろう!みたいな感じで自然と誘導できるのではないか

      • 医学薬学農学はそれでも女子多いほうだから 深刻なのは工学部系や 女子を本当に増やしたいのは土木や建築や物性ちゃうかな

        • 女性の方が有利な土木作業や物性実験があるのかな。 それなら人手不足の今、喉から手が出るほど女性人材が欲しいだろうな。

          • 女性に向いてるかどうかはどうでも良い ジェンダーギャップが高いのがその領域だから女性を増やさないといけないってだけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん