2021-10-08

記事への反応 -
  • 高校受験→公立しか通えない上に学区があり 住んでる地域がめちゃくちゃ高校に行きづらいとこだった 越境したくて商業科に入って詰む 大学受験→国立大のパンフを大量に取り寄せ...

    • 国立大観光学科の何がダメなんだ? 観光系なら就職が有利そうだけど

      • 女が多そう 男は就職なさそう あとそれよりももっと大学名を重視せんかい

        • Fランの電気電子工学科とSランの国際観光学科ってどっちが有利なんだろ

        • 私立なら大学名が重要だけど、国立ならそれ自体が強力なブランドだろ 例え国立で偏差値が最低レベルの琉球大や北見工業大でも、就職に困る事なんてまずないだろ

          • 地元のカスみたいな企業ならそりゃあるんじゃないの

          • 国立でもブランドと言えるのは東京一工くらいだろ あとは私立にボロ負けすることもザラ

    • 大学進学第一世代になることが重要

      • なに?お笑いの話? 「○○大学ってあの芸人が卒業したとこか」くらいしか知識がなかったのはマジ

        • 両親大学出てる?

          • 中卒

            • 蒙古タンメン

            • なので家庭内で初進学した人になること自体に意味がある ちなみにそういう存在は学内で無力感を他より感じやすいという研究があるから、落ち込んだとしても幻覚だから気にすんな

              • 実は小〜大学もずっと他のやつの学力バカにする側だった 社会に出てみたらバカ扱いでビックリした 学力はともかく学歴に無知無関心無頓着だった

    • それは地域ガチャNでは 親がそこに住むことを選択したの?

      • 正直地域ガチャの方がN 親というより爺かな でも母親と同じ中学通わされたから明らかに確信犯 ちな母親も中卒

        • 爺の時代かー 当時地元産業が賑わってたとかかなあ

          • 市の偉いやつだったらしい でも団地に住んでて今二世帯住宅で同居してるけど正直憎い 横浜に引っ越したイトコが羨ましい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん